アカウント名:
パスワード:
既存のライブラリを使うならともかく、ガチで書くには遅すぎるし、メモリも食いすぎる。
現実世界で組み込みエレで作られたロボットを動かして戦うのではなく、仮想空間でのターン制バトルだから、速度もメモリ使用量も関係ない。
将棋もある種のターン制バトルですが、今時の将棋ソフトは、持ち時間ぎりぎりまで探索してから指し手を決める、という実装が一般的ですので、同じソフトでも、速度もメモリ使用量も潤沢な方が強くなりますね。
今回の3on3については、そのルール次第ですが、思考ルーチンの時間無制限だとゲームが成立しなくなる恐れがあるので、ある程度の制限はかけるんじゃないかなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
pythonは圧倒的に不利 (スコア:0)
既存のライブラリを使うならともかく、ガチで書くには遅すぎるし、メモリも食いすぎる。
Re: (スコア:0)
現実世界で組み込みエレで作られたロボットを動かして戦うのではなく、
仮想空間でのターン制バトルだから、速度もメモリ使用量も関係ない。
Re:pythonは圧倒的に不利 (スコア:1)
将棋もある種のターン制バトルですが、
今時の将棋ソフトは、持ち時間ぎりぎりまで探索してから指し手を決める、という実装が一般的ですので、
同じソフトでも、速度もメモリ使用量も潤沢な方が強くなりますね。
今回の3on3については、そのルール次第ですが、
思考ルーチンの時間無制限だとゲームが成立しなくなる恐れがあるので、
ある程度の制限はかけるんじゃないかなぁ。