アカウント名:
パスワード:
この記事 [gigazine.net]では
第1段階がクルーズコントロールで、現在開発しているのは99%の運転操作をコンピュータ任せにできる第3段階とのこと。
と言っているが、会社のウェブサイト [blogspot.fi]では
it is "lane keep assist" and "adaptive cruise control"
つまりレベル2の自動運転
辞める口実にしただけなのかもね
命令書を読んでも、バックミラーを外すことに関して以外は、実質的に説明書の写しを一部送ってくれというのと大差ないように見える。TeslaがMobilEyeの採用をやめたから、もう動機がないだけのような気もする。Geohot君は義憤で動く子だから、憤りが収まると止まっちゃうのかもね。
> 実質的に説明書の写しを一部送ってくれというのと大差ないように見える。
ええ?そんな簡単なもんじゃないでしょ。
FMVSSに適合するかどうかの試験や解析はやったのか?やったならドキュメント出せ。やってないのならなんでか理由言え、とか。販売計画を出せとか。どういう使用条件下でなら安全を保証できるのか示せ。その根拠となる資料もだせ、とか。まあ、二週間やそこらじゃ揃えられない。1,2年くらい時間かけて、大金かけて、ありうるいろんなケースで各種安全性試験をやんなきゃ。
まあHotz君も、義憤に駆られた某社の自動運転システムが、しょぼいのに何であんなに高い値段なのかやっと理解できたんじゃないかな。
#3106486は英文読んでで#3106549は読んでなさそうな匂いがプンプンする
いやいやwww、読んでないのはお前の方だろうw
ちゃんと「NHTSAが公開している問題の文書 [scribd.com]」読んでみ。書いてあるから。
#3106486だけど#3106549は原文を読んでなければ書けない内容をきちんと含む
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
話がずいぶんしょぼくなった (スコア:0)
この記事 [gigazine.net]では
第1段階がクルーズコントロールで、現在開発しているのは99%の運転操作をコンピュータ任せにできる第3段階とのこと。
と言っているが、
会社のウェブサイト [blogspot.fi]では
it is "lane keep assist" and "adaptive cruise control"
つまりレベル2の自動運転
Re: (スコア:1)
辞める口実にしただけなのかもね
Re:話がずいぶんしょぼくなった (スコア:0)
命令書を読んでも、バックミラーを外すことに関して以外は、実質的に説明書の写しを一部送ってくれというのと大差ないように見える。
TeslaがMobilEyeの採用をやめたから、もう動機がないだけのような気もする。Geohot君は義憤で動く子だから、憤りが収まると止まっちゃうのかもね。
Re:話がずいぶんしょぼくなった (スコア:1)
> 実質的に説明書の写しを一部送ってくれというのと大差ないように見える。
ええ?そんな簡単なもんじゃないでしょ。
FMVSSに適合するかどうかの試験や解析はやったのか?やったならドキュメント出せ。やってないのならなんでか理由言え、とか。
販売計画を出せとか。どういう使用条件下でなら安全を保証できるのか示せ。その根拠となる資料もだせ、とか。
まあ、二週間やそこらじゃ揃えられない。1,2年くらい時間かけて、大金かけて、ありうるいろんなケースで
各種安全性試験をやんなきゃ。
まあHotz君も、義憤に駆られた某社の自動運転システムが、しょぼいのに何であんなに高い値段なのかやっと
理解できたんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
#3106486は英文読んでで#3106549は読んでなさそうな匂いがプンプンする
Re: (スコア:0)
いやいやwww、読んでないのはお前の方だろうw
ちゃんと「NHTSAが公開している問題の文書 [scribd.com]」読んでみ。書いてあるから。
Re: (スコア:0)
#3106486だけど#3106549は原文を読んでなければ書けない内容をきちんと含む