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「IT業界からはこれが普通です」という声が多く寄せられているようだ。
後でいくらでも修正できるソフトウェア(ごめんなさい語弊がありますね)と一度作ったら容易に変更できないハードウェアの違いだろうなあとしか。
しかしみんな慣れ過ぎだよ(涙
んなわけない。
ソフトだろうがハードだろうが設計が変更が容易って思う事がアレですわ。
んなわけがない。
辻褄を合わせるときのコストが全く違います。galaxy note 7の不具合がソフトの問題なら、パッチ当てれば爆発しなくなります。
ソフト対応の方がコスト優位なのは大量生産品だから。ハードの対応費用は対応製品数に比例しますが、ソフトの対応費用は対応製品数に依存しない固定費なので、数が多いければ多いほどソフト対応の方が相対的に低コストになります。
今回の問題のような一品ものの場合は、ソフト対応の優位性はそれほど大きくないでしょう。
> ソフトの対応費用は対応製品数に依存しない固定費なので、
おひとりさまで100人日のデバッグ作業もこなせるってこと?
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
そりゃ (スコア:5, すばらしい洞察)
「IT業界からはこれが普通です」という声が多く寄せられているようだ。
後でいくらでも修正できるソフトウェア(ごめんなさい語弊がありますね)と
一度作ったら容易に変更できないハードウェアの違いだろうなあとしか。
しかしみんな慣れ過ぎだよ(涙
Re: (スコア:0)
んなわけない。
ソフトだろうがハードだろうが設計が変更が容易って思う事がアレですわ。
Re: (スコア:1)
んなわけがない。
辻褄を合わせるときのコストが全く違います。
galaxy note 7の不具合がソフトの問題なら、パッチ当てれば爆発しなくなります。
Re: (スコア:1)
ソフト対応の方がコスト優位なのは大量生産品だから。
ハードの対応費用は対応製品数に比例しますが、
ソフトの対応費用は対応製品数に依存しない固定費なので、
数が多いければ多いほどソフト対応の方が相対的に低コストになります。
今回の問題のような一品ものの場合は、ソフト対応の優位性はそれほど大きくないでしょう。
Re:そりゃ (スコア:0)
> ソフトの対応費用は対応製品数に依存しない固定費なので、
おひとりさまで100人日のデバッグ作業もこなせるってこと?