アカウント名:
パスワード:
異議申し立ての手続きが定型的なら、異議申し立ての対応も自動化できちゃうんじゃないかな。
融通の利かないお役所仕事の大半は、人間に9時5時で応対させるよりもチャットボットに24時間対応させた方が便利そうだし、法令に則った公平な対応を実現しやすい。
同じことの繰り返しで金太郎飴のような仕事はチャットボットなどの自動化に任せて、個別訪問みたいなマンパワーのいる仕事に人員を割いていくような方向に進んでいってほしい。
不定期に運用ルールが変わり、相手の鼻息が荒い窓口の業務は、一番機械化しにくいと思うのだけどね。
定型として処理できるパターンをカット出来るだけでも十分でしょ。鼻息の荒い連中なんて、往々にして相手によって態度を変えるタイプも多いそうだし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
行政手続きは自動化しやすそう (スコア:4, 興味深い)
異議申し立ての手続きが定型的なら、異議申し立ての対応も自動化できちゃうんじゃないかな。
融通の利かないお役所仕事の大半は、人間に9時5時で応対させるよりもチャットボットに24時間対応させた方が便利そうだし、法令に則った公平な対応を実現しやすい。
同じことの繰り返しで金太郎飴のような仕事はチャットボットなどの自動化に任せて、個別訪問みたいなマンパワーのいる仕事に人員を割いていくような方向に進んでいってほしい。
Re: (スコア:0)
不定期に運用ルールが変わり、相手の鼻息が荒い窓口の業務は、一番機械化しにくいと思うのだけどね。
Re:行政手続きは自動化しやすそう (スコア:0)
定型として処理できるパターンをカット出来るだけでも十分でしょ。
鼻息の荒い連中なんて、往々にして相手によって態度を変えるタイプも多いそうだし。