アカウント名:
パスワード:
国民総プログラマ計画ってアホかと「1+2=◯」の教え方を「◯+□=3」の教え方にするだけで十分ですよ
その思考と英語と数学それがあれば本人が望んだ時に低いハードルでプログラミング始められますって
# 論理思考とかが目的でなんで不合理な方針出すんだ
数学の授業は国民総数学者計画ですか?歴史の授業は国民総歴史学者計画ですか?因数分解は生きていくのに何の役にたつんですか?
義務教育は国民としての基礎知識を教えるためのものでもあるんだから、現代社会の基礎を担っているものの知識を教えるのは当然でしょう。
中学の技術家庭でエンジンの勉強したけど自分の車のエンジンの分解すらしたことねーよ。でも知ってるおかげで理解できることも山ほどある。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
はい??? (スコア:0)
国民総プログラマ計画ってアホかと
「1+2=◯」の教え方を
「◯+□=3」の教え方にするだけで十分ですよ
その思考と英語と数学
それがあれば本人が望んだ時に
低いハードルでプログラミング始められますって
# 論理思考とかが目的でなんで不合理な方針出すんだ
いや専門教育じゃないんで (スコア:0)
数学の授業は国民総数学者計画ですか?
歴史の授業は国民総歴史学者計画ですか?
因数分解は生きていくのに何の役にたつんですか?
義務教育は国民としての基礎知識を教えるためのものでもあるんだから、
現代社会の基礎を担っているものの知識を教えるのは当然でしょう。
中学の技術家庭でエンジンの勉強したけど自分の車のエンジンの分解すら
したことねーよ。でも知ってるおかげで理解できることも山ほどある。
Re:いや専門教育じゃないんで (スコア:2)
もっとも,草書から読ませない活字による古典の授業にはクソの価値すらないと思うけど。
(といったら,古典教師に泣かれたのはよい思い出)
だって,苦労して古語覚えても,手紙一つ読めないんだぜ?
学ばせるポイントがずれていたとしか思えない。
プログラミングの授業もその列に加わりそうな予感はする。