アカウント名:
パスワード:
国民総プログラマ計画ってアホかと「1+2=◯」の教え方を「◯+□=3」の教え方にするだけで十分ですよ
その思考と英語と数学それがあれば本人が望んだ時に低いハードルでプログラミング始められますって
# 論理思考とかが目的でなんで不合理な方針出すんだ
数学の授業は国民総数学者計画ですか?歴史の授業は国民総歴史学者計画ですか?因数分解は生きていくのに何の役にたつんですか?
義務教育は国民としての基礎知識を教えるためのものでもあるんだから、現代社会の基礎を担っているものの知識を教えるのは当然でしょう。
中学の技術家庭でエンジンの勉強したけど自分の車のエンジンの分解すらしたことねーよ。でも知ってるおかげで理解できることも山ほどある。
「軽自動車は軽油で走る」っていったいどこの国の話ですか国民の大部分ってそれ確実に日本じゃないよね?何で自動車メーカーの優秀な技術者がこのことに気づかないのかって、そんな不思議な国以外では起こりえない珍事だからでしょう
#もう少し一般的な日本の話をしとくれ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
はい??? (スコア:0)
国民総プログラマ計画ってアホかと
「1+2=◯」の教え方を
「◯+□=3」の教え方にするだけで十分ですよ
その思考と英語と数学
それがあれば本人が望んだ時に
低いハードルでプログラミング始められますって
# 論理思考とかが目的でなんで不合理な方針出すんだ
いや専門教育じゃないんで (スコア:0)
数学の授業は国民総数学者計画ですか?
歴史の授業は国民総歴史学者計画ですか?
因数分解は生きていくのに何の役にたつんですか?
義務教育は国民としての基礎知識を教えるためのものでもあるんだから、
現代社会の基礎を担っているものの知識を教えるのは当然でしょう。
中学の技術家庭でエンジンの勉強したけど自分の車のエンジンの分解すら
したことねーよ。でも知ってるおかげで理解できることも山ほどある。
Re: (スコア:0)
そんな糞の役にも立たない「現代社会の基礎を担っているものの知識」よりも、給油ノズルと給油口の色を合わせる程度の知恵を教えた方が100倍マシ
# ホント何で自動車メーカーの優秀な技術者がこのことに気づかないんだろね
Re: (スコア:0)
「軽自動車は軽油で走る」っていったいどこの国の話ですか
国民の大部分ってそれ確実に日本じゃないよね?
何で自動車メーカーの優秀な技術者がこのことに気づかないのかって、そんな不思議な国以外では起こりえない珍事だからでしょう
#もう少し一般的な日本の話をしとくれ
Re:いや専門教育じゃないんで (スコア:0)