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classとか設計に絡むものが言語仕様に取り込まれると、設計スキルが如実にコードに出る。適切に使える人と格差が出やすいので、それでビジネスをする人にとって有利な言語かもしれない。格差があれば、大きな利益を得られる訳だ。
classを普通に作るにもEffective C++またはそれ相当を読まなきゃならないのがC++。もちろん読むやつなどいないので、むちゃくちゃなclassができる。インスタンスをコピーすると終了時にSEGVで落ちるプログラムとか。「コピーすることは想定していませんでした」だって。ならそう書けよ。
こういう馬鹿を想定していないのは古臭いと思う。分かりやすくて良い?
最初からD言語のようにstructとclassで値型、参照型と分けていればマシだったんだ、それかユーザー定義のデストラクタがあるクラスには、コピーコンストラクタ、代入演算子を自動生成しないとでもすれば良かったものを、
C++は割となんでもできるが、上手くやる方法は定義しないor支援しない言語だよねぇ。C++11以降は多少改善されたけど。
ゴミコードを増加させる例えとして良い思いますが、ポインタの功罪とも言えるので悩ましいです。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
適切に使用するのが難しい言語、それがC++ (スコア:1)
classとか設計に絡むものが言語仕様に取り込まれると、設計スキルが如実にコードに出る。
適切に使える人と格差が出やすいので、それでビジネスをする人にとって有利な言語かもしれない。
格差があれば、大きな利益を得られる訳だ。
Re:適切に使用するのが難しい言語、それがC++ (スコア:1)
classを普通に作るにもEffective C++またはそれ相当を読まなきゃならないのがC++。
もちろん読むやつなどいないので、むちゃくちゃなclassができる。
インスタンスをコピーすると終了時にSEGVで落ちるプログラムとか。
「コピーすることは想定していませんでした」だって。ならそう書けよ。
こういう馬鹿を想定していないのは古臭いと思う。
分かりやすくて良い?
Re:適切に使用するのが難しい言語、それがC++ (スコア:1)
最初からD言語のようにstructとclassで値型、参照型と分けていればマシだったんだ、
それかユーザー定義のデストラクタがあるクラスには、コピーコンストラクタ、代入演算子を自動生成しないとでもすれば良かったものを、
C++は割となんでもできるが、上手くやる方法は定義しないor支援しない言語だよねぇ。C++11以降は多少改善されたけど。
Re: (スコア:0)
ゴミコードを増加させる例えとして良い思いますが、ポインタの功罪とも言えるので悩ましいです。