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3000ドルに収まる範囲なんて同人レベルだし、それを超えると売り上げの5%て全然安くないんだけど。俺の金銭感覚がおかしいのか?
まぁ使う機会は無いだろうから幾らの値を付けようが知ったこっちゃないが。
売れる予測がついてるものなら個別に契約してもいいのよ。50万ってUnrealEngineクラスのゲームエンジンを世界レベルで優秀な人1人あてても一月以下で作れる訳ないと考えたら安いもんだと思うけど
売上1000万しかないんだったら事業的には失敗だと思うけどね。
それはUnrealEngine全く関係ない話開発コストと売上の関係で成功か失敗か変わるなんて猿でもわかる。
最初に1000万払うから、個別のロイヤルティ無しねと出来るのであれば良いと思うんだけど。法人向けの料金体系はまた別なのかな。
もちろんそういう交渉も出来るよ。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
$3000超えた分の5%て (スコア:0)
3000ドルに収まる範囲なんて同人レベルだし、それを超えると売り上げの5%て全然安くないんだけど。
俺の金銭感覚がおかしいのか?
まぁ使う機会は無いだろうから幾らの値を付けようが知ったこっちゃないが。
Re: (スコア:0)
1万円(約83ドル)のソフトを1万本売ったとしたら売り上げが約83.3万ドルだから、支払いは4万ドル(約480万円)強。
売上1000万円レベルであれば、支払50万円弱か……うーん。
Re: (スコア:0)
売れる予測がついてるものなら個別に契約してもいいのよ。
50万ってUnrealEngineクラスのゲームエンジンを世界レベルで優秀な人1人あてても一月以下で作れる訳ないと考えたら安いもんだと思うけど
Re: (スコア:0)
50万で高品質なエンジンが、と言われても、売上1000万しかないんだったら事業的には失敗だと思うけどね。
最初に1000万払うから、個別のロイヤルティ無しねと出来るのであれば良いと思うんだけど。
法人向けの料金体系はまた別なのかな。
Re:$3000超えた分の5%て (スコア:0)
売上1000万しかないんだったら事業的には失敗だと思うけどね。
それはUnrealEngine全く関係ない話
開発コストと売上の関係で成功か失敗か変わるなんて猿でもわかる。
最初に1000万払うから、個別のロイヤルティ無しねと出来るのであれば良いと思うんだけど。
法人向けの料金体系はまた別なのかな。
もちろんそういう交渉も出来るよ。