アカウント名:
パスワード:
60%の人間はプログラミングの素質がない [blogspot.jp] という話はどうなったんだろう?
上記が正しいとして、素質/適正があるグループにコーディングを教えるのは意味があると思うが、半数以上が素質が無いものを、全員に対して行うことは是か非か。
必要なのは選択肢だよなあ。全員金太郎飴みたいに同じことを教えるという方向性がおかしい。入試にしても実施する学校・大学側にもっと出題範囲等に裁量権があっていいはず。なんでも中央集権で全部一つに決めてやろうとするのが競争力を削ぐ根本的な原因だと思うんだが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
60%の人間はプログラミングの素質がない (スコア:0)
60%の人間はプログラミングの素質がない [blogspot.jp] という話はどうなったんだろう?
上記が正しいとして、素質/適正があるグループにコーディングを教えるのは意味があると思うが、半数以上が素質が無いものを、全員に対して行うことは是か非か。
Re:60%の人間はプログラミングの素質がない (スコア:0)
必要なのは選択肢だよなあ。
全員金太郎飴みたいに同じことを教えるという方向性がおかしい。
入試にしても実施する学校・大学側にもっと出題範囲等に裁量権があっていいはず。
なんでも中央集権で全部一つに決めてやろうとするのが競争力を削ぐ根本的な原因だと思うんだが。