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そもそもIntelはコールスタックを一部ハード実装して高速化する仕組みが入っている。というよりコールスタックが深すぎるとキャッシュアウトして、メインメモリに行きかねない。つまり深すぎる再帰プログラムを書くと、実行速度がスピンダウンする上に、オーバーフローのリスクが有る。
したがって、デバッグ版や作り捨てでは 再帰で実装するけどリリース版(商用実装)では、それをループなどに展開して、自前のコールスタックに入れてオーバーフローしそうになったらスローする実装にする。
末尾呼び出しの最適化ある前提でしょう
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
コールスタックのハード実装 (スコア:0)
そもそもIntelはコールスタックを一部ハード実装して高速化する仕組みが入っている。
というよりコールスタックが深すぎるとキャッシュアウトして、メインメモリに行きかねない。
つまり深すぎる再帰プログラムを書くと、実行速度がスピンダウンする上に、オーバーフローのリスクが有る。
したがって、デバッグ版や作り捨てでは 再帰で実装するけど
リリース版(商用実装)では、それをループなどに展開して、自前のコールスタックに入れてオーバーフローしそうになったらスローする実装にする。
Re:コールスタックのハード実装 (スコア:0)
末尾呼び出しの最適化ある前提でしょう