パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Linux版Google ChromeのビルドにClangが使われる理由」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    > 実際にClangに移行したところ、性能面ではほとんど変化はなかったが、バイナリサイズは8%ほど小さくなったとのこと

    ClangというかLLVMのメリットってGPU使った処理じゃないの?

    むしろAndroidやChrome OS向けではまだGCCが使われているほうが疑問だ
    まだ枯れた技術じゃないからコンシューマーがメインターゲットな方面は様子見なのかもね

    世の流れでPCよりもスマホなどになってるんだから
    そのアーキテクチャの特徴生かせる方がいいでしょうし
    時間の問題じゃないかな

    それでなくてもCPU処理は遊び気味なんだし
    ゲーム向けでない限りは有り余るGPUリソースを
    無駄なく活用したほうがいいよね

    • by Anonymous Coward on 2015年01月07日 16時55分 (#2739647)
      少なくとも Linux Kernelに関しては gccが最適解なので、そこが変わらない限り Androidや ChromeOSの移行はない。
      open source 系は互いに緩い依存関係があるので、歴史があるものは簡単には移行しないし、できないんだよー。

      逆に c++ の最新機能を要求するようなものは、新しいものが向いてるけど。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        しょうがないのは分かるんだけどなんというか年寄り臭いですね。
        近年のMSを見習って欲しい。

        • by Anonymous Coward

          GCCを使うことが年寄り臭いというよりはGCCが年寄り臭いんだよな。

      • by Anonymous Coward

        なんでkernelが。
        「AndroidやChromeOS用」のchromeの話じゃないの?

        • by Anonymous Coward

          bootstrapやるときに単にツールチェインを使い分けるのが面倒くさいってことでは

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...