アカウント名:
パスワード:
ゲームをプレイしていた人間からすると的外れの言い訳です。2013年2月に「騎士団システム」というゲーム性を根本から変える酷いシステムを導入したせいで大半のプレイヤーが辞めていったのが本当の原因です。それまではパズドラよりも人気のあったソシャゲでした。先日、「乖離性ミリオンアーサー」という続編同様のゲームを出したところ大ヒットしたので本作に見切りを付けただけです。このプロデューサーたちはインタビューを受ける度にいい加減なことを言って物議を醸しているのでまともに受け取らないほうがいいです。
(2012年)すでに存在していたブラックボックスを運用し続けることはなんとかできたけど、新しいシステムを追加できない。無理にやろうとして失敗した(2013年)。特段矛盾があるようには思えないが。
騎士団システムの問題は開発やプログラムレベルの話ではなく、企画レベルの問題です。プロデューサーやディレクターの責任でしょう。
企画の失敗をやめた人間に押し付けてるだけに見えますね本当に辞めた(辞めさせれれたのではない)のだろうか…?
wikipediaの記述によると
>iPhone (iOS) 版を2012年4月9日、Android版を2012年5月24日にそれぞれ配信を開始。>リリース当初はマイティークラフトが開発を担当していたが、2013年4月頃からミューテーションスタジオが引継ぎ、同年7月からは同社のみが担当。2014年3月頃のバージョン3.0以降、ヘキサドライブが開発に協力している。
とある。最初のマイティークラフト社の作ったものを配信開始一年後からミューテーションスタジオ引継ぎよくわからないまま運用し、さらに一年後にはヘキサドライブがバトンタッチされたけどもっとよくわかんない状態で動かしてる、ってことなのかな?
ヘキサドライブはバリバリの [hexadrive.jp]開発会社。#少なくともANUBIS_HDの再開発にバリバリ関わっている [hexadrive.jp]時点で個人的にバリバリ。
一方でミューテーションスタジオを [mutationsltd.com] ご覧ください。 [mutationsltd.com]おそらくヘキサドライブの"協力"が最後の頼みの綱で、最終的にヘキサに丸投げしようとして失敗して爆発したんじゃないか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
メンバーが抜けた時期はゲーム配信の前後 (2012年4月) (スコア:5, 参考になる)
ゲームをプレイしていた人間からすると的外れの言い訳です。
2013年2月に「騎士団システム」というゲーム性を根本から変える酷いシステムを導入したせいで大半のプレイヤーが辞めていったのが本当の原因です。
それまではパズドラよりも人気のあったソシャゲでした。
先日、「乖離性ミリオンアーサー」という続編同様のゲームを出したところ大ヒットしたので本作に見切りを付けただけです。
このプロデューサーたちはインタビューを受ける度にいい加減なことを言って物議を醸しているのでまともに受け取らないほうがいいです。
Re: (スコア:0)
(2012年)すでに存在していたブラックボックスを運用し続けることはなんとかできたけど、新しいシステムを追加できない。無理にやろうとして失敗した(2013年)。
特段矛盾があるようには思えないが。
Re: (スコア:0)
騎士団システムの問題は開発やプログラムレベルの話ではなく、企画レベルの問題です。
プロデューサーやディレクターの責任でしょう。
Re: (スコア:0)
企画の失敗をやめた人間に押し付けてるだけに見えますね
本当に辞めた(辞めさせれれたのではない)のだろうか…?
Re:メンバーが抜けた時期はゲーム配信の前後 (2012年4月) (スコア:0)
wikipediaの記述によると
>iPhone (iOS) 版を2012年4月9日、Android版を2012年5月24日にそれぞれ配信を開始。
>リリース当初はマイティークラフトが開発を担当していたが、2013年4月頃からミューテーションスタジオが引継ぎ、同年7月からは同社のみが担当。2014年3月頃のバージョン3.0以降、ヘキサドライブが開発に協力している。
とある。最初のマイティークラフト社の作ったものを配信開始一年後からミューテーションスタジオ引継ぎよくわからないまま運用し、さらに一年後にはヘキサドライブがバトンタッチされたけどもっとよくわかんない状態で動かしてる、ってことなのかな?
Re:メンバーが抜けた時期はゲーム配信の前後 (2012年4月) (スコア:1)
ヘキサドライブはバリバリの [hexadrive.jp]開発会社。
#少なくともANUBIS_HDの再開発にバリバリ関わっている [hexadrive.jp]時点で個人的にバリバリ。
一方でミューテーションスタジオを [mutationsltd.com] ご覧ください。 [mutationsltd.com]
おそらくヘキサドライブの"協力"が最後の頼みの綱で、最終的にヘキサに丸投げしようとして失敗して爆発したんじゃないか?