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読者がこの段階ではまだ本当の初心者で、テーブルなんかを導入する前にとりあえず動くものを出して慣れさせているのかもしれない処理は明確だから、書籍で4ページも費やしていること以外はそんなに悪くないような気もする
もしかしたら、写経とかそういう修業の一環なのかもしれない。
ソースコードを打ち込む作業は写経だったのですね。1982年当時「はるみのゲーム・ライブラリー」PC-8001版 BASICをコツコツ写経しましたよ。ところで今は21世紀なのに復刻!はるみのゲーム・ライブラリー(P8版) [applion.jp]がiPhone用アプリ(400円)として販売中です。お笑いネタとして400円出す人もいるかもしれない。(当時BASICのプログラムを「ソースコード」と呼んでいなかった気もしますが記憶あやふや)
すげー、芸夢狂人さんとか思い出したけど、あちらだと版権絡みそう。
#kanimiso って誰が作ったゲームか忘れたけど面白かった。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
これだけではなんとも (スコア:0)
読者がこの段階ではまだ本当の初心者で、テーブルなんかを導入する前にとりあえず動くものを出して慣れさせているのかもしれない
処理は明確だから、書籍で4ページも費やしていること以外はそんなに悪くないような気もする
Re: (スコア:2)
もしかしたら、写経とかそういう修業の一環なのかもしれない。
打ち込む作業は写経だったのですね (スコア:2)
ソースコードを打ち込む作業は写経だったのですね。
1982年当時「はるみのゲーム・ライブラリー」PC-8001版 BASICをコツコツ写経しましたよ。
ところで今は21世紀なのに復刻!はるみのゲーム・ライブラリー(P8版) [applion.jp]が
iPhone用アプリ(400円)として販売中です。お笑いネタとして400円出す人もいるかもしれない。
(当時BASICのプログラムを「ソースコード」と呼んでいなかった気もしますが記憶あやふや)
Re:打ち込む作業は写経だったのですね (スコア:2)
すげー、芸夢狂人さんとか思い出したけど、あちらだと版権絡みそう。
#kanimiso って誰が作ったゲームか忘れたけど面白かった。