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ぜんぶ作って抱え込めばいいじゃん。
C++ のWebフレームワークやってますって人誰か居ないかね。普通に使えるよー、とかやっぱマゾですわー、とか聞いてみたい。
???「C++、聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがいい」???「君は良い言語だったが、多重継承がいけないのだよ」
多重継承もですが、オペレータがオーバーロードできちゃうほうが個人的にはいやですなあ。
現状では言語標準でのスレッドサポートがないとか、文字列の扱いはやっぱり苦手とかあたりが選択しづらい要因。
> 言語標準でのスレッドサポートがないとか、文字列の扱いはやっぱり苦手とか
えっ
おっと11から取り込まれているのかorzといってもVS2010しばりのニッチ業務では恩恵受けられず。
>言語標準でのスレッドサポート
いつの時代だ。普通にあって、gcc/VC/clang全部で使えるよ。https://sites.google.com/site/cpprefjp/reference/thread/thread [google.com]
>オペレータがオーバーロードできちゃうほうが個人的にはいやですなあ。
これも Java 信者の方が口癖のように主張しますけど、オペレータのオーバーロードができる言語もたくさんあるんですよね。それらの言語は全部破綻しているってこと?
私はオペレータのオーバーロードがサポートできないなら、せめて複素数をネイティブでサポートしてよと思う。
オペレータのオーバーロードがなかったら同じ関数テンプレートでintと整数を格納したクラスを扱えなくなる。本質的に同じ処理の記述を型によって変えてしまうのはバグの原因、型の方で適切に対処すべき。
そもそもC++はユーザ定義クラスと組み込み型を区別しないのが原則、クラスはintやfloatと同じ様にメモリ上に配置される。参照カウント以外のGCがないのも、コンパイルが遅いのも、ユーザ定義クラス=組み込み型の原則を守るため。
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男は黙ってC++ (スコア:0)
ぜんぶ作って抱え込めばいいじゃん。
Re: (スコア:0)
C++ のWebフレームワークやってますって人誰か居ないかね。
普通に使えるよー、とかやっぱマゾですわー、とか聞いてみたい。
Re: (スコア:0)
???「C++、聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがいい」
???「君は良い言語だったが、多重継承がいけないのだよ」
Re:男は黙ってC++ (スコア:0)
多重継承もですが、オペレータがオーバーロードできちゃうほうが個人的にはいやですなあ。
現状では言語標準でのスレッドサポートがないとか、文字列の扱いはやっぱり苦手とかあたりが選択しづらい要因。
Re: (スコア:0)
> 言語標準でのスレッドサポートがないとか、文字列の扱いはやっぱり苦手とか
えっ
Re: (スコア:0)
おっと11から取り込まれているのかorz
といってもVS2010しばりのニッチ業務では恩恵受けられず。
Re: (スコア:0)
>言語標準でのスレッドサポート
いつの時代だ。
普通にあって、gcc/VC/clang全部で使えるよ。
https://sites.google.com/site/cpprefjp/reference/thread/thread [google.com]
Re: (スコア:0)
>オペレータがオーバーロードできちゃうほうが個人的にはいやですなあ。
これも Java 信者の方が口癖のように主張しますけど、
オペレータのオーバーロードができる言語もたくさんあるんですよね。
それらの言語は全部破綻しているってこと?
私はオペレータのオーバーロードがサポートできないなら、
せめて複素数をネイティブでサポートしてよと思う。
Re: (スコア:0)
オペレータのオーバーロードがなかったら同じ関数テンプレートでintと整数を格納したクラスを扱えなくなる。
本質的に同じ処理の記述を型によって変えてしまうのはバグの原因、型の方で適切に対処すべき。
そもそもC++はユーザ定義クラスと組み込み型を区別しないのが原則、
クラスはintやfloatと同じ様にメモリ上に配置される。参照カウント以外のGCがないのも、コンパイルが遅いのも、
ユーザ定義クラス=組み込み型の原則を守るため。