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DirectX 12が正式発表される。よりGPUに近いローレベルなAPIに」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    川西さんはいないんだよな。。。

    • ・基本的にDX12はXBoxOneへ影響(改善)を与えない
      ・DX12のローレベルAPIやCPUマルチタスクより、すでにXBoxOneの方が先進的である
      ・DX12はDX11のレンダリング機能や実装に大きな変更はない、ただしアーキテクチャを大幅に効率化した
      ・(PC)ゲーマーの大多数はチープなGPU環境で極めて低いオプションを選択、効率的でないAPIのせいで
      ・DX12はPCやスマートフォンのゲーム環境を、薄く直接的なAPIで、より効率的なコンシューマへ近づけるのが目的
      ・DX12はDX11が苦手としていたマルチCPUの対応を強化、低いピーク性能でもギアダウンが起きにくい
      ・DX12はDX11とのバイナリ互換性はない、ただしH/W要求は同レベルを維持する、モバイルにも標準で対応
      ・2014年ホリデーにβ提供、一般ユーザへは2015年ホリデーに提供

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

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