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DirectX 12が正式発表される。よりGPUに近いローレベルなAPIに」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    MSの発表を見る限り、中身はほぼAMDのMantleにしか聞こえないのだけど
    MantleのAPIは未定義 [impress.co.jp]で開発任せな現状らしいので
    AMDは始めからMSにDX12を作らせる目的でMantleを発表したのではないか、と思ってしまう。
    DX12の後ろにいるのはAMDのようだし。

    • by Anonymous Coward

      リンク先には

      Mantleはやっかいで、何も定義されてない。ゲーム機のAPIと似てはいるけど互換じゃない。

      とは書いてありますが、APIが未定義とは書いてないように思いますが…。
      実際、Wikipediaには

      Mantle is a graphics API specification developed by AMD as an alternative to Direct3D and OpenGL, primarily for use on the PC platform.

      とあります。

      「Mantleはやっかいで、何も定義されてない」という記載は意味不明です。
      というか、専門家気取りの半可通がいいかげんなことを言ってる記事で、ARM 32-bitの箇所とか、読んでてこっちが気恥ずかしくなってきますね。

      • by Anonymous Coward on 2014年03月25日 4時56分 (#2568680)

        これのことじゃないかな? (Wikipediaより):
        > As of March 2014, the Mantle specification and development materials remain unavailable to the general public.

        仕様が一般には公開されてないってことだけど、実はまだいろいろ決めてる段階なんじゃないの?

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          だとしても現にそれで動作してるゲームがある状況で「何も定義されてない」はないよねえ。

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

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