パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ドワンゴが「C++の啓蒙」専門の社員を雇う」記事へのコメント

  • もっとまともな開発者雇って自社サービスの改善しなよ。
    コメントサーバの不具合発生してから1年半も経ってるのに一向に改善されないじゃん。
    (自分が認識し始めたのは一昨年の6月か7月あたりから。去年じゃなくて一昨年)

    コメントを送信しても反映されない。動画上には表示されても一覧には現れず、リロードしても変わらず。
    最初は問題なくても途中から受け付けなくなる。最初から受け付けないことも。

    ひとつの動画に対するコメント回数の制限とかいう話もあったけど、1回もコメントできない場合も
    あるから制限以前の話。仮に制限だとしても、それならそういうメッセージを出すべきだけど、
    何も表示されない。

    超会議とかには大金注ぎ込むのに、肝心のサービス自体には注ぎ込まないんだよね。
    質(しつ/たち)の悪い開発者を雇って自慰的にUI/サービスの改悪を繰り返す。
    挙句、不満をもらしたユーザに対して「殺して回りたい」とか言い出す始末。

    • by Anonymous Coward

      ちょうど今日そういう発表もあったみたいですな。
      http://tchikuba.github.io/blog/2014/02/14/play2-scala-ddd-scrum-of-dev... [github.io]

      • by Anonymous Coward

        問題を感じているのは動画の方で、生放送の視聴に関してはあんまり感じてないんだよね。
        UIも我慢できる範疇だし。

        動画にコメントできないってのはストレスが溜まる。
        特に30分とかの動画で後半部分へのコメントだとリロードしても待ち時間がとんでもないし。
        待った挙句コメントできなかったら「ウガァ!」ってなる。

        待ち時間に関しては一般会員だから仕方ないけど、本来必要のないリロードが発生するってのはちょっとね…。
        無駄にサーバーの負荷を上げてるだけ。

        掲示板見れば、プレミアム会員でも障害は同じように発生しているみたいだから金を払えば解決って話でもない。

        • by Anonymous Coward

          不満はわかるけど、

          >超会議とかには大金注ぎ込むのに、肝心のサービス自体には注ぎ込まないんだよね。

          という断定に対して、

          「技術的負債を返すためにニコ生全部作り直している」という発表が今日あった、というのを引いているだけなので…。

          >問題を感じているのは動画の方で、生放送の視聴に関してはあんまり感じてない

          と言われてもっていうか、たまたま今日発表したのが生放送の人だっただけで動画のほうもやってんじゃないっすかね。
          作り直すとなれば成果が目に見えてユーザに体感できるまではそりゃ相当時間はかかるでしょうし。
          「やってない」と断定する根拠があなたにあるなら別ですが。

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...