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iOSなら巨大な一枚岩、というのは前提からしてウソですよ。iOS搭載端末でもハードやOSバージョンなどピンキリです。最適化が必要だというならiOSでもいくつものパターンの最適化を織り込む必要があります。また、そこまでやっても「iOSでしか使えない実装」になりますし、最悪のリスクであるリジェクトリスクが重くのしかかります。
そのうえ、全世界で市場はAndroidに完全に傾いています。たとえばiPhone5(の、ハードとソフトが一体化したもの)に特化した実装を書くくらいならAndroidでの主要GPUハードに特化した実装を書くほうがユーザーベースでももはや数が上ですし、人気が出たら他ハードへの最適化実装も追加で入れればいいだけです。
上記は、3Dゲームにおける「WindowsとMacの関係」と非常に近い状態です。もはやiOSはMac程度の扱いしかされていません。
Windows凋落とMac隆盛という現状「WindowsとMacの関係」という発想が全くの時代遅れですね。もうAndroidで一般向けのゲームソフトは商売にならないことがはっきりしていて、撤退したメーカの多くは、iOSに注力しています。iOS端末のGPUは一貫してPowerVR系だし、アセンブラ等を使っての特化した最適化は許されていません。
お、おう...
Androidユーザーの方がiPhoneユーザーよりもアプリを購入していることが明らかにhttp://gigazine.net/news/20130815-cheap-android-apps/ [gigazine.net]
お前、その記事のタイトルしか読んでないだろ。タイトルに釣られないで最後まで読めよ。
と、読まずに適当なことを書いてるわけですね。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
完全に時代遅れの論調、もしくは新規参入阻止のための意図的な誤情報 (スコア:1)
iOSなら巨大な一枚岩、というのは前提からしてウソですよ。
iOS搭載端末でもハードやOSバージョンなどピンキリです。
最適化が必要だというならiOSでもいくつものパターンの最適化を織り込む必要があります。
また、そこまでやっても「iOSでしか使えない実装」になりますし、
最悪のリスクであるリジェクトリスクが重くのしかかります。
そのうえ、全世界で市場はAndroidに完全に傾いています。
たとえばiPhone5(の、ハードとソフトが一体化したもの)に特化した実装を書くくらいなら
Androidでの主要GPUハードに特化した実装を書くほうが
ユーザーベースでももはや数が上ですし、
人気が出たら他ハードへの最適化実装も追加で入れればいいだけです。
上記は、3Dゲームにおける「WindowsとMacの関係」と非常に近い状態です。
もはやiOSはMac程度の扱いしかされていません。
Re: (スコア:1)
Windows凋落とMac隆盛という現状「WindowsとMacの関係」という発想が全くの時代遅れですね。
もうAndroidで一般向けのゲームソフトは商売にならないことがはっきりしていて、撤退したメーカの
多くは、iOSに注力しています。iOS端末のGPUは一貫してPowerVR系だし、アセンブラ等を使っての
特化した最適化は許されていません。
Re:完全に時代遅れの論調、もしくは新規参入阻止のための意図的な誤情報 (スコア:0)
お、おう...
Androidユーザーの方がiPhoneユーザーよりもアプリを購入していることが明らかに
http://gigazine.net/news/20130815-cheap-android-apps/ [gigazine.net]
Re: (スコア:0)
お前、その記事のタイトルしか読んでないだろ。タイトルに釣られないで最後まで読めよ。
Re: (スコア:0)
と、読まずに適当なことを書いてるわけですね。