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主に規模の小さいゲームやブラウザゲーに対しての話だと思うんですけれどねえ。ネイティヴでガリガリに作りこんだりすれば開発難易度が高いというのは、少なくとも開発の現場では周知だと思うのですが。
その通りだが、実際のデータとして公開したのが少ないので貴重ってことなんでしょ
自分たちが苦労したので、他社も苦労しろと思っている会社が多いのかも(^^;もっと情報共有すれば、もう少し楽になるかも?
「Androidでも直叩きすれば大変だよ」「そらそうだろ」ぐらいのどこにでもあるような話だよな。ピコピコゲームや一枚絵ゲーならともかくゲーム専用機レベルのものを作るならむしろ厳しい世界だよ、ってところでしょう。対象台数(市場規模)もAndroid 全数ではなく苦労に応じた台数になるってこと。開発環境的にも開発キットをハードベンダーが出してサポートしてくれる専用機とハードベンダーとチップ屋とOSが絡むので大変そうだなと。
もはや専用機の時代じゃないと言われる中での反論的な話に思える。
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
スマートフォンでのゲーム開発が簡単だというのは (スコア:3, 興味深い)
主に規模の小さいゲームやブラウザゲーに対しての話だと思うんですけれどねえ。
ネイティヴでガリガリに作りこんだりすれば開発難易度が高いというのは、少なくとも開発の現場では周知だと思うのですが。
Re: (スコア:1)
その通りだが、実際のデータとして公開したのが少ないので貴重ってことなんでしょ
自分たちが苦労したので、他社も苦労しろと思っている会社が多いのかも(^^;
もっと情報共有すれば、もう少し楽になるかも?
Re:スマートフォンでのゲーム開発が簡単だというのは (スコア:0)
「Androidでも直叩きすれば大変だよ」
「そらそうだろ」
ぐらいのどこにでもあるような話だよな。
ピコピコゲームや一枚絵ゲーならともかくゲーム専用機レベルのものを作るなら
むしろ厳しい世界だよ、ってところでしょう。
対象台数(市場規模)もAndroid 全数ではなく苦労に応じた台数になるってこと。
開発環境的にも開発キットをハードベンダーが出してサポートしてくれる専用機と
ハードベンダーとチップ屋とOSが絡むので大変そうだなと。
もはや専用機の時代じゃないと言われる中での反論的な話に思える。