アカウント名:
パスワード:
>電車の運転士・車掌:今でも横浜シーサイドラインなんかは無人ですから、今後、無人化が進む可能性は高いでしょう。
車両数の少ない列車では車掌はいない路線もありますね。ただ、ゆりかもめみたいな専用高架線路を走る車両はともかく、普通の線路や高速鉄道では運転士の仕事は減るものの、存在自体はなかなか無くならないと思います。
>プログラマー:日本からいなくなると言っているだけで、この地球からいなくなるとは言ってませんね。
プログラマーの前にアニメーターがいなくなるでしょうね。クールジャパンの影響で。
クールジャパンって、日本人によるクリエイティブな成
>>電車の運転士・車掌:今でも横浜シーサイドラインなんかは無人ですから、今後、無人化が進む可能性は高いでしょう。
>車両数の少ない列車では車掌はいない路線もありますね。>ただ、ゆりかもめみたいな専用高架線路を走る車両はともかく、普通の線路や高速鉄道では運転士の仕事は減るものの、存在自体はなかなか無くならないと思います。
L0リニアでは運転士いないんじゃない?窓ないし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
「経済人」はこういう業種を軽視していない (スコア:3)
電車の運転士・車掌:今でも横浜シーサイドラインなんかは無人ですから、今後、無人化が進む可能性は高いでしょう。
プログラマー:日本からいなくなると言っているだけで、この地球からいなくなるとは言ってませんね。
金型職人:いまでも中国に流れているし、元記事にあるように3Dプリンタにとって代わられると考えるのは自然でしょう。
教員:知識の伝達しか出来ないという前提が付いていますね。無くなるかどうかは日教組や族議員の力次第でしょう。
元記事は未来予測なのに平凡すぎて、経済人の頭はこのレベルの想像力しかないのかとがっかりさせられます。
Re: (スコア:0)
>電車の運転士・車掌:今でも横浜シーサイドラインなんかは無人ですから、今後、無人化が進む可能性は高いでしょう。
車両数の少ない列車では車掌はいない路線もありますね。
ただ、ゆりかもめみたいな専用高架線路を走る車両はともかく、普通の線路や高速鉄道では運転士の仕事は減るものの、存在自体はなかなか無くならないと思います。
>プログラマー:日本からいなくなると言っているだけで、この地球からいなくなるとは言ってませんね。
プログラマーの前にアニメーターがいなくなるでしょうね。
クールジャパンの影響で。
クールジャパンって、日本人によるクリエイティブな成
Re:「経済人」はこういう業種を軽視していない (スコア:0)
>>電車の運転士・車掌:今でも横浜シーサイドラインなんかは無人ですから、今後、無人化が進む可能性は高いでしょう。
>車両数の少ない列車では車掌はいない路線もありますね。
>ただ、ゆりかもめみたいな専用高架線路を走る車両はともかく、普通の線路や高速鉄道では運転士の仕事は減るものの、存在自体はなかなか無くならないと思います。
L0リニアでは運転士いないんじゃない?窓ないし。