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わりとそんだけ。
ちょっとしたミニゲームみたいなのを作って友達に見せたりしてた。結局、当時作りたかった『ぼくの考えた最高のゲーム』は完成しなかったが、その経験は今も生きている気がしなくもない。
あとは、ゲームの改造ツールをさらに改造したりしてたなぁ……当時、その手のモノはBASICで書かれてたりしたから、いろいろ参考になった。
何のためにプログラミングをするか、という目的意識が重要なんじゃないか、という当たり前の話なのかもしれない。
ゼビウス、を作りたかった
PCがそこまで普及してなかった時代で、作ったゲームを友達に見せるということも簡単に出来ずBASICが動くポケコンに憧れていました。結局買えませんでしたが。今や超高性能でポケットに入るパソコンが世に出回ってますが子供がそういうものにワクワク出来る時代でも無くなってしまってますねえ
作ったものを公表する場という意味ではニコニコ動画などがある今の時代が少し羨ましかったりします。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
ゲームを作りたかった (スコア:5, 参考になる)
わりとそんだけ。
ちょっとしたミニゲームみたいなのを作って友達に見せたりしてた。
結局、当時作りたかった『ぼくの考えた最高のゲーム』は完成しなかったが、
その経験は今も生きている気がしなくもない。
あとは、ゲームの改造ツールをさらに改造したりしてたなぁ……
当時、その手のモノはBASICで書かれてたりしたから、いろいろ参考になった。
何のためにプログラミングをするか、という目的意識が重要なんじゃないか、
という当たり前の話なのかもしれない。
Re:ゲームを作りたかった (スコア:0)
ゼビウス、を作りたかった
PCがそこまで普及してなかった時代で、作ったゲームを友達に見せるということも簡単に出来ず
BASICが動くポケコンに憧れていました。結局買えませんでしたが。
今や超高性能でポケットに入るパソコンが世に出回ってますが
子供がそういうものにワクワク出来る時代でも無くなってしまってますねえ
作ったものを公表する場という意味ではニコニコ動画などがある今の時代が少し羨ましかったりします。