アカウント名:
パスワード:
JAVA亡き後、オブジェクト指向を教えるのにいい言語ってなんでしょう?C言語は知っている学生向けに。やっぱC++かな。スクリプト言語はどれもひと癖ある感じがしています。
C++ はCの変態仕様も受け継いじゃってるとこが駄目なのよねー unsigned long a = 1; int b = -1; cout "a/b=" a/b endl; cout "b/a=" b/a endl;[結果]a/b=0b/a=18446744073709551615これが正式な仕様どおりの動作なんですよ・・・
どの辺が変態仕様なのでしょうか。unsignedな整数なんて型があること?signedからunsignedへのcastの定義またはcastが可能なこと?
一体あなたは何を意図して a∈unsigned long , b∈int の二項演算を行っているの?
汎整数拡張は変態仕様そのものでしょうに
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
オブジェクト指向を教えるのに (スコア:0)
JAVA亡き後、オブジェクト指向を教えるのにいい言語ってなんでしょう?
C言語は知っている学生向けに。
やっぱC++かな。
スクリプト言語はどれもひと癖ある感じがしています。
Re:オブジェクト指向を教えるのに (スコア:0)
C++ はCの変態仕様も受け継いじゃってるとこが駄目なのよねー
unsigned long a = 1;
int b = -1;
cout "a/b=" a/b endl;
cout "b/a=" b/a endl;
[結果]
a/b=0
b/a=18446744073709551615
これが正式な仕様どおりの動作なんですよ・・・
Re: (スコア:0)
どの辺が変態仕様なのでしょうか。
unsignedな整数なんて型があること?
signedからunsignedへのcastの定義またはcastが可能なこと?
一体あなたは何を意図して a∈unsigned long , b∈int の二項演算を行っているの?
Re: (スコア:0)
汎整数拡張は変態仕様そのものでしょうに