アカウント名:
パスワード:
明らかにトップの自己満だよなぁ。マックのメニュー削除60秒といい、トップの思いつきに対応させられる方は大変ですね。
マクドナルドの60秒提供できなければ無料券というキャンペーンなら、大きな問題ではないのでは。
複数の商品の注文時には適用されないとか、60秒で提供できなくとも、そのクルーにペナルティはないなど、それなりの考慮はされているのだから。
キャンペーンで平時よりある程度、仕事が増えるのは、致し方ない。
マクドナルドのキャンペーンはアイディア自体がダメな感じですよね。思いっきり急いで60秒に間に合わせると、商品がきれいに仕上がらない。しかし60秒には間に合っているので注文した客は無料券は貰えない。時間を気にせず作れば商品は普通に仕上がる。そのとき60秒に間に合っていなければ注文した客は無料券が貰える。前者が得たのは数十秒の時間だけで、後者が丸儲けな感じがしてならないです。
企業にとっては顧客一人当たりの所要時間を短縮すれば利益に繋がるのかもしれないですが、それが客の利益、満足度に繋がるとは限らないですよね。
さて楽天の社員が全員JAVAの知識を身につけて、顧客や取引先はどんな利益を得られるか。楽天全体ではIT関係ない分野の営業が多いような気がしますけど。
以前に60秒キャンペーンやったときは別に不評の話は聞かなかった気がしますがなにか体制でも変わったんでしょうかね
今みたいにTwitterで中の人がぼやくということは無かったけど、客側の感想として上がってた分では10年前も評判よくなかったはずだよ。論調は今とあまり変わらなくて、バイトが可哀想とか早さより味を何とかしろとかが多かった。不評の話を目にしなかったのは、当時は今と違ってネットの論調を取り上げるメディアが少なかったからでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
まずトップから (スコア:5, すばらしい洞察)
Re: (スコア:0)
明らかにトップの自己満だよなぁ。
マックのメニュー削除60秒といい、トップの思いつきに対応させられる方は大変ですね。
Re:まずトップから (スコア:2)
マクドナルドの60秒提供できなければ無料券というキャンペーンなら、大きな問題ではないのでは。
複数の商品の注文時には適用されないとか、60秒で提供できなくとも、そのクルーにペナルティはないなど、それなりの考慮はされているのだから。
キャンペーンで平時よりある程度、仕事が増えるのは、致し方ない。
Re:まずトップから (スコア:1)
マクドナルドのキャンペーンはアイディア自体がダメな感じですよね。
思いっきり急いで60秒に間に合わせると、商品がきれいに仕上がらない。
しかし60秒には間に合っているので注文した客は無料券は貰えない。
時間を気にせず作れば商品は普通に仕上がる。
そのとき60秒に間に合っていなければ注文した客は無料券が貰える。
前者が得たのは数十秒の時間だけで、後者が丸儲けな感じがしてならないです。
企業にとっては顧客一人当たりの所要時間を短縮すれば利益に繋がるのかもしれないですが、
それが客の利益、満足度に繋がるとは限らないですよね。
さて楽天の社員が全員JAVAの知識を身につけて、顧客や取引先はどんな利益を得られるか。
楽天全体ではIT関係ない分野の営業が多いような気がしますけど。
Re: (スコア:0)
以前に60秒キャンペーンやったときは
別に不評の話は聞かなかった気がしますが
なにか体制でも変わったんでしょうかね
Re: (スコア:0)
今みたいにTwitterで中の人がぼやくということは無かったけど、
客側の感想として上がってた分では10年前も評判よくなかったはずだよ。
論調は今とあまり変わらなくて、バイトが可哀想とか早さより味を何とかしろとかが多かった。
不評の話を目にしなかったのは、当時は今と違ってネットの論調を取り上げるメディアが少なかったからでしょう。