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C++で記述し直すことによりメンテナンスがしやすく成るとか性能が上がるとかいった利点が有ったのでしょうか?C++コンパイラは実質的にCコンパイラも内包しているので言語の陳腐化等も問題にはならないと思うのですが
> C++で記述し直すことによりメンテナンスがしやすく成るとか性能が上がるとかいった利点が有ったのでしょうか?
メンテナンス関係以外は思い浮かばないですねー。吐き出すバイナリは原則同じでしょうし、性能(←これってコンパイルに要する時間ですかね)は、最大限頑張って”C”実装と同等になるかもしれないけど、まずそうはならないでしょう。(-_-;;
私はアプリ屋なんですが、普段は”C++”で書いていて、”C”で書くことはもうほとんどありません。なんというか書いているアプリの複雑さが”C++”を使うことが前提になっちゃてて、もう”C”で書ける気がまったくしないんですよね。コンパイラ屋さんも、とうとう「”C”でのメンテナンスは厄介だ!」的な気分になってきたとか?
この辺を改善したくても黒魔術コードを綺麗に書き換えるのが大変すぎた、というのが今までのネック。C++化でこの辺りの改善がやりやすくなれば、性能(コンパイルにかかる時間)は改善する可能性が高い。
また例えば命令の並び替えとかの最適化を限界まで頑張ると組み合わせが爆発するので、メモリ使用量が爆発してしまって途中で足切りするわけだけど、この辺もより限界まで総当りチェックとかがしやすくなり、出力されるバイナリの実行性能も改善する可能性がある。
以上、まあ、一応公的な意見はこんなもんらしい。
出先なのでAC
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
必要性があったの? (スコア:0)
C++で記述し直すことによりメンテナンスがしやすく成るとか性能が上がるとかいった利点が有ったのでしょうか?
C++コンパイラは実質的にCコンパイラも内包しているので言語の陳腐化等も問題にはならないと思うのですが
Re: (スコア:0)
> C++で記述し直すことによりメンテナンスがしやすく成るとか性能が上がるとかいった利点が有ったのでしょうか?
メンテナンス関係以外は思い浮かばないですねー。
吐き出すバイナリは原則同じでしょうし、性能(←これってコンパイルに要する時間ですかね)は、最大限頑張って”C”実装と同等になるかもしれないけど、まずそうはならないでしょう。(-_-;;
私はアプリ屋なんですが、普段は”C++”で書いていて、”C”で書くことはもうほとんどありません。なんというか書いているアプリの複雑さが”C++”を使うことが前提になっちゃてて、もう”C”で書ける気がまったくしないんですよね。
コンパイラ屋さんも、とうとう「”C”でのメンテナンスは厄介だ!」的な気分になってきたとか?
Re:必要性があったの? (スコア:5, 興味深い)
この辺を改善したくても黒魔術コードを綺麗に書き換えるのが大変すぎた、というのが今までのネック。C++化でこの辺りの改善がやりやすくなれば、性能(コンパイルにかかる時間)は改善する可能性が高い。
また例えば命令の並び替えとかの最適化を限界まで頑張ると組み合わせが爆発するので、メモリ使用量が爆発してしまって途中で足切りするわけだけど、この辺もより限界まで総当りチェックとかがしやすくなり、出力されるバイナリの実行性能も改善する可能性がある。
以上、まあ、一応公的な意見はこんなもんらしい。
出先なのでAC