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俺の三重ポインタが火を噴く時が来たようだな……
#引き継いだソースにあってキレそうになった
何重のポインタを作ったところで、ややこしくなっていくのは確かですが、アイディアとしては同じだと思うのです。
可変重ポインタとかって、できないでしょうか。
void hogehoge(int n){double (*)na;::}
みたいな。実現方法も分からないし、実現したところで有効な使い方があるのかどうかも分からないけど。
上の議論とかもまとめてそうだけれど、型の検証がほしいから何重だろうがきちんと宣言するのであって、それが面倒だというなら void * にして、リファデリファの局面でキャストすればいいだけじゃん。
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
関数の引数に (スコア:0)
俺の三重ポインタが火を噴く時が来たようだな……
#引き継いだソースにあってキレそうになった
Re: (スコア:0)
何重のポインタを作ったところで、ややこしくなっていくのは確かですが、アイディアとしては同じだと思うのです。
可変重ポインタとかって、できないでしょうか。
void hogehoge(int n)
{
double (*)na;
:
:
}
みたいな。実現方法も分からないし、実現したところで有効な使い方があるのかどうかも分からないけど。
Re:関数の引数に (スコア:0)
上の議論とかもまとめてそうだけれど、型の検証がほしいから何重だろうがきちんと宣言するのであって、それが面倒だというなら void * にして、リファデリファの局面でキャストすればいいだけじゃん。