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中途半端に実装されたオリジナルインタプリタが、コード中にハードコーディングされたオリジナルバイナリデータを逐次解釈しながら実行するってプログラムだった。やってることが単純な割に大量のコードが書き散らされていて、中には一度も実行されない処理も多数で、何が何だかさっぱりだったよ。作った当人は「バイナリデータを変更すればプログラムの動作を変更できるから、仕様変更にも強いし、柔軟性も高い。俺様凄い」と思って作ったらしい。条件分岐するうまい方法を思いつかなかったらしく、実行中にバイナリデータを書き換えたりするという・・・。
じつはそのバイナリデータとはZ80のコードだったとか。あるいは、マイクロプロセッサを作る仕事したくて挫折した人が、俺仕様のマイクロプロセッサを作った気分になりたくてやったとか。
どちらにせよ迷惑に違いないことには合意。せめてそのオリジナルバイナリデータを作成するためのアセンブラなりコンパイラを用意してもらわないと。(そういう問題ではない)
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
一番困ったは・・・ (スコア:1)
中途半端に実装されたオリジナルインタプリタが、コード中にハードコーディングされたオリジナルバイナリデータを逐次解釈しながら実行するってプログラムだった。やってることが単純な割に大量のコードが書き散らされていて、中には一度も実行されない処理も多数で、何が何だかさっぱりだったよ。作った当人は「バイナリデータを変更すればプログラムの動作を変更できるから、仕様変更にも強いし、柔軟性も高い。俺様凄い」と思って作ったらしい。条件分岐するうまい方法を思いつかなかったらしく、実行中にバイナリデータを書き換えたりするという・・・。
Re:一番困ったは・・・ (スコア:0)
じつはそのバイナリデータとはZ80のコードだったとか。
あるいは、マイクロプロセッサを作る仕事したくて挫折した人が、
俺仕様のマイクロプロセッサを作った気分になりたくてやったとか。
どちらにせよ迷惑に違いないことには合意。
せめてそのオリジナルバイナリデータを作成するためのアセンブラなり
コンパイラを用意してもらわないと。(そういう問題ではない)