アカウント名:
パスワード:
通信プログラムをつくるときには、その通信内容が、電気的にどうなっているか、までは問わないけど、イーサネットに流れるビットレベルくらいは想像がつくようになっておけ、とは言ってます。
プログラムも、概念的にどういうマシン語に落ちるかを理解しておくと、最近のマルチスレッドプログラムとかで、競合や粒度などが直感でわかるようになり、バグは減らせます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
一応若いもんには (スコア:2)
通信プログラムをつくるときには、その通信内容が、電気的にどうなっているか、までは問わないけど、イーサネットに流れるビットレベルくらいは想像がつくようになっておけ、とは言ってます。
プログラムも、概念的にどういうマシン語に落ちるかを理解しておくと、最近のマルチスレッドプログラムとかで、競合や粒度などが直感でわかるようになり、バグは減らせます。
Re:一応若いもんには (スコア:0)