アカウント名:
パスワード:
通信プログラムをつくるときには、その通信内容が、電気的にどうなっているか、までは問わないけど、イーサネットに流れるビットレベルくらいは想像がつくようになっておけ、とは言ってます。
プログラムも、概念的にどういうマシン語に落ちるかを理解しておくと、最近のマルチスレッドプログラムとかで、競合や粒度などが直感でわかるようになり、バグは減らせます。
PCIeが並行して複数のデバイス間データ転送を実行できるとしても、DMAは全部物理メモリ相手なんだから、結局メモリコントローラーの取り合いで衝突するに決まってるだろっ!!「PCIe 上に載っているデバイスは高速に応答するから大丈夫だ」って馬鹿かお前は。高速に応答するデバイスに次々とリクエスト投げたら、バスを占有しまくって、周囲のデバイスがDMA転送できなくなるだろうがっ。その、無駄にディレイさせられたデバイス上でバッファオーバーフローを起こしたら何が起こると思ってるんだっ。最高パフォーマンスを出したかったら、「速けりゃい
PCIeが並行して複数のデバイス間データ転送を実行できるとしても、DMAは全部物理メモリ相手なんだから、結局メモリコントローラーの取り合いで衝突するに決まってるだろっ!!
「PCIe 上に載っているデバイスは高速に応答するから大丈夫だ」って馬鹿かお前は。高速に応答するデバイスに次々とリクエスト投げたら、バスを占有しまくって、周囲のデバイスがDMA転送できなくなるだろうがっ。その、無駄にディレイさせられたデバイス上でバッファオーバーフローを起こしたら何が起こると思ってるんだっ。
最高パフォーマンスを出したかったら、「速けりゃい
地面が混雑しているなら、空を走ればいいじゃない。教祖様は保守的に過ぎます。
まずあなたが空を走ってからその走り方を伝授しなさい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
一応若いもんには (スコア:2)
通信プログラムをつくるときには、その通信内容が、電気的にどうなっているか、までは問わないけど、イーサネットに流れるビットレベルくらいは想像がつくようになっておけ、とは言ってます。
プログラムも、概念的にどういうマシン語に落ちるかを理解しておくと、最近のマルチスレッドプログラムとかで、競合や粒度などが直感でわかるようになり、バグは減らせます。
Re: (スコア:3, 興味深い)
fjの教祖様
Re: (スコア:2, 荒らし)
地面が混雑しているなら、空を走ればいいじゃない。
教祖様は保守的に過ぎます。
誤記 FireFox
巫女 Firefox [mozdev.org]
Re:一応若いもんには (スコア:0)
まずあなたが空を走ってからその走り方を伝授しなさい。