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ノベルゲームとかは学習にならない気がするし、シューティングやアクションはやや高度だし言語を選ぶ。
個人的にはHit&Browなんだけど、ここは諸氏に聞いてみたい。
昔のアスキーだったと思うが、「ワンキーゲーム」が秀逸だった。キーひとつで遊べるゲームのシリーズ。当然ソースも小さい。完璧なアイディア勝負。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
最初の製作にお勧めのゲームは? (スコア:0)
ノベルゲームとかは学習にならない気がするし、
シューティングやアクションはやや高度だし言語を選ぶ。
個人的にはHit&Browなんだけど、ここは諸氏に聞いてみたい。
Re: (スコア:0)
TL/1とかgameとかMAIとかでシューティング
PascalでWizardryもアリかな
#I/O、ベーマガ系は知りません
Re:最初の製作にお勧めのゲームは? (スコア:0)
昔のアスキーだったと思うが、「ワンキーゲーム」が秀逸だった。
キーひとつで遊べるゲームのシリーズ。当然ソースも小さい。完璧なアイディア勝負。