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ノベルゲームとかは学習にならない気がするし、シューティングやアクションはやや高度だし言語を選ぶ。
個人的にはHit&Browなんだけど、ここは諸氏に聞いてみたい。
「こんにちはマイコン」はスカッシュだったなあ。
シューティングは敵1体&弾単発に簡略化すればあまり難しくならないと思う。「敵を増やしてみよう」「連射できるようにしよう」と応用に話を持って行けるし、読者が独自改良するモチベーションも生まれやすい。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
最初の製作にお勧めのゲームは? (スコア:0)
ノベルゲームとかは学習にならない気がするし、
シューティングやアクションはやや高度だし言語を選ぶ。
個人的にはHit&Browなんだけど、ここは諸氏に聞いてみたい。
Re:最初の製作にお勧めのゲームは? (スコア:0)
「こんにちはマイコン」はスカッシュだったなあ。
シューティングは敵1体&弾単発に簡略化すればあまり難しくならないと思う。
「敵を増やしてみよう」「連射できるようにしよう」と応用に話を持って行けるし、読者が独自改良するモチベーションも生まれやすい。