アカウント名:
パスワード:
> 世界中のwell knownコードに通し番を振って、「0x1e番のコードを実行」ってことにすれば1バイト転送で済むぞ(´・ω・`)これはオトクだ!
今後開発されるソフトウェアも含めて、あらゆるソフトウェアは、有限個のバイトの組み合わせでできているのだから、それに通し番号をつけることが可能。それらすべてにコンパイル済みのバイナリを用意しておけば、どんなソフトウェアでも高速に実行可能。
古今東西のソフトウェアの数は256以上あるからさすがに1バイト転送は無理として、では何バイトあれば転送できるかを考えてみる。たとえば100バイトで表現できるソフトウェアは(無意味な物も含めて)256^100種類。これに通し番号をつけると1から256^100までとなり、それを表現するには100バイト必要。つまり、100バイトのソフトウェアの通し番号を通知するには100バイトの情報が必要。
あれれ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
いっそwell known codeは (スコア:2, 興味深い)
世の中のWebサイトのJavaScriptのコードのうち、かなりがツールによって自動的に生成されて埋め込まれたものだろうから、それらは別扱いでいいかと。
ついでに、well known code以外は実行しないというセキュリティ設定もできると、いいなぁ。
Re: (スコア:1, おもしろおかしい)
…ん?真にwell knownなコードだったら、いちいちサーバサイドから転送する必要なくね?
世界中のwell knownコードに通し番を振って、「0x1e番のコードを実行」ってことにすれば1バイト転送で済むぞ(´・ω・`)これはオトクだ!
# しかもすでにTHcompで公知の技術だからpatent unencumberedだという特典付き(`・ω・´)
Re:いっそwell known codeは (スコア:0)
> 世界中のwell knownコードに通し番を振って、「0x1e番のコードを実行」ってことにすれば1バイト転送で済むぞ(´・ω・`)これはオトクだ!
今後開発されるソフトウェアも含めて、あらゆるソフトウェアは、
有限個のバイトの組み合わせでできているのだから、それに通し番号を
つけることが可能。それらすべてにコンパイル済みのバイナリを用意して
おけば、どんなソフトウェアでも高速に実行可能。
古今東西のソフトウェアの数は256以上あるからさすがに1バイト転送は無理として、
では何バイトあれば転送できるかを考えてみる。たとえば100バイトで表現できる
ソフトウェアは(無意味な物も含めて)256^100種類。これに通し番号をつけると
1から256^100までとなり、それを表現するには100バイト必要。つまり、100バイトの
ソフトウェアの通し番号を通知するには100バイトの情報が必要。
あれれ?