アカウント名:
パスワード:
そもそも「バグの数=ソフトウェアの品質」という短絡的な考え方がソフトウェアの品質を下げてます。なぜなら「バグがなければ本当に顧客が使いたい完璧なソフトウェアなのか?」は大抵の場合、NOですから。
上流工程の段階から仕様をきちんと煮詰められる(プログラムで処理できるか、実装にどれくらいコストがかかるか、代替案があるか、を判断できる)人間が携わっていれば、そんなにひどいモノはできない気がするんですけどね。
#でもスーツ着て客の前に出るのが面倒だから引きこもり気味の巫女なのでAC#ACの意味がないのは芸風です(言い切った)
顧客は自分が何を実現したいのか分かっていないのです
そして顧客は開発者が思ってもみなかった使い方をするものです。
実は顧客はそういう風に使いたかっただけだったりするし。困ったことに、設計者も開発者も、ましてや顧客も、あらかじめそれが判らない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
そもそも (スコア:3, 興味深い)
そもそも「バグの数=ソフトウェアの品質」という短絡的な考え方がソフトウェアの品質を下げてます。なぜなら「バグがなければ本当に顧客が使いたい完璧なソフトウェアなのか?」は大抵の場合、NOですから。
上流工程の段階から仕様をきちんと煮詰められる(プログラムで処理できるか、実装にどれくらいコストがかかるか、代替案があるか、を判断できる)人間が携わっていれば、そんなにひどいモノはできない気がするんですけどね。
#でもスーツ着て客の前に出るのが面倒だから引きこもり気味の巫女なのでAC
#ACの意味がないのは芸風です(言い切った)
Re: (スコア:1)
Re: (スコア:0)
顧客は自分が何を実現したいのか分かっていないのです
Re: (スコア:0)
そして顧客は開発者が思ってもみなかった使い方をするものです。
Re:そもそも (スコア:1)
実は顧客はそういう風に使いたかっただけだったりするし。
困ったことに、設計者も開発者も、ましてや顧客も、あらかじめそれが判らない。