アカウント名:
パスワード:
ソニーミュージック傘下の声優事務所ミュージックレインが「スフィア」っていう声優四人組ユニットで儲けてるのが羨ましくなった81プロデュースがウチもああいうのやろうぜと言い出したわけですね。
まあ、メインは阿澄佳奈(26)でしょうね。『ひだまりスケッチ(2007年)』のゆの役を主演してのし上がってきたまあ若手。(声優業界じゃ20代は若手なのだ)ふにゃふにゃした萌え系の声が人気。若手一のでかさを誇る。いや背丈の話ではなくて。イベントとかでぴょんぴょん跳ねるとぶるんぶるん揺れるんでかなり眼福眼福。薄着で頑張れ。応援してるぞ。
で、サブが片岡あずさ(22)コナミがスポンサーのアニメ『セイントオクトーバー(2006年)』の主役に抜擢されるものの、脇の二人(福井裕佳梨(日テレジェニック上がりの超個性派声優。演技を一種類しか持ってないのに仕事が途切れないナックルボーラー)と小林ゆう(礼儀正しい狂人。その破壊的な画才は有名)に完璧に食われてまったくパっとしない結果に。やっぱりコナミスポンサーのアニメ『スカイガールズ(2007年)』のエンディングテーマを歌わせてもらうもののさっぱり売れずに所属事務所のYMO社から離れてフリーに。いつのまにか81プロデュースに入ってたのは驚いた。地味で目立たないけど頑張れ。
原紗友里(22)…誰?なんか仕事してんの?と思ったら、ちょい役を去年ちょっとしてたらしいド新人。
まあ、ここ数年声優業界は堀江由衣(33)田村ゆかり(34)水樹奈々(30)というビッグネームだけが売れ続けて、他の若手はさっぱりでした。30代でもアイドルができるという特殊で優しい環境がゆえに、それがその下の世代の台頭を阻んできたという面もありますが。20代後半は谷間の世代で売れてる子がほとんどいねえ。
業界としては若手に世代交代を図りたいわけですが、何年もそれに失敗し続けてきたわけで。そんなわけで片岡さんとか原さんにはなんとしても人気者になっていただきたい。アスミスは揺れろ。
#しかし、ユニットとしてみると阿澄佳奈はいじられて魅力を発揮する「受け」の人。#片岡あづさはボケ役だし、その二人をド新人の原がちゃんといじったりツッコメるのか?と考えると集団としての#ドライブ感は出ないような気がする。四人とか五人のユニットのほうが良かったんじゃないのか?大丈夫か?頑張れ。
若手一のでかさを誇る。いや背丈の話ではなくて。イベントとかでぴょんぴょん跳ねるとぶるんぶるん揺れるんでかなり眼福眼福。
20代後半は谷間の世代で売れてる子がほとんどいねえ。
どの名前も初めて見るがデカいなら注目 今後応援するぞ!#谷間の世代、何か仰々しいな。
アスミスがメインだろうというのは同意。年齢もあるけど、声優としてのキャリアや芸幅、ラジオ慣れからくるトークの上手さも他二人とは文字通り格が違うんじゃないかな。普段ラジオ聞く限りいじられキャラというより無茶振りを振る側、芸人よりの面白キャラというイメージがあります。いざしゃべり出すと確かに超面白いけど、プライベートは無趣味を自称するくらい地味な人だったはずなので、密着してファンは嬉しいかと言われると……という心配はあるかな。
片岡あづさはペンギン娘以来名前をほとんど見た覚えがないけど、ほんといつの間に81プロデュースに……。そいや、ペンギン娘のメインキャスト三人も片岡あづさ以外の二人はけっこう活躍してる気が。あ、揺れるに関してはこの人もかなり期待できるのではないかと思うw
原紗友里はほとんど初めて名前見ますね。wikipediaの情報だけだとほんと声優としてはちょい役しかない。ラジオやってるみたいなので、トークはひょっとしたら上手いのかなぁ。気になるから今日あたりちょっと聞いてみようかな。
個人的には、同じ81プロデュースなら阿澄佳奈×松来未祐でお笑いユニット作った方がいいんじゃないかと思う。歌より役よりラジオパーソナリティとしての声優が好きなので、いまいち偏った評価だとは思うけどw
>個人的には、同じ81プロデュースなら阿澄佳奈×松来未祐でお笑いユニット作った方がいいんじゃないかと思う。
看板ユニットにするつもりなら、後藤沙緒里、米澤円、加藤英美里を使うわけにはいかなかったんでしょうかね。
>歌より役よりラジオパーソナリティとしての声優が好きなので
9月号のメガミマガジンのピンナップに、井口裕香が混じっているそうですね。
片岡あずさはおねがいマイメロディ関係のイベントで一回見たことあるんだけど………ベストテン世代に口パクは許せん(夜ヒット世代ではないので)。もう一人のゲストはちゃんと歌ったのに(´・ω・`)
※そのイベント後に「小学生のオネガイ」で生の「マイメロ~おねがい~~」を聞いてちと萌えたのは秘密だ。
………って言うぐらい代表作ないのかよ!!(最初のマイメロって………2005年だろ?たしかあの時高校生だったはずだから、計算合ってるな)。
とりあえずセイントオクトーバーの時のように [dailymotion.com]コスプレ希望
で、若手女性声優一のぺったんを誇るのはどなたですか?
そこで釘の人が上がらないのはもう若くな......おや? こんな時間にフレイムヘイズが。いったい誰だろう?#「うるさいうるさいうるさい」といわれますかそうですか#しかしわれわれの業界では御褒美です [twitpic.com]
画像検索してみたが・・・絶望した!これで若手一のでかさと言われてしまう今の声優業界に絶望した!
#だいぶ前の知識で止まってるけど、昔はもっと大きい人いっぱい居た気が
大亀あすかのほうが大きいように思えます。
亀が大きい、だと!?
日高嬢曰くおねぇちゃんもかなり大きいらしい。
そのおねえちゃん曰く増山江威子さんもかなり大きいらしい。
> 阿澄佳奈(26)
最近だと、「わたしそんなにちっちゃくないよっ!」 [wagnaria.com]の人ですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
声オタ的私見 (スコア:5, 参考になる)
ソニーミュージック傘下の声優事務所ミュージックレインが「スフィア」っていう声優四人組ユニットで儲けてるのが羨ましくなった81プロデュースがウチもああいうのやろうぜと言い出したわけですね。
まあ、メインは阿澄佳奈(26)でしょうね。『ひだまりスケッチ(2007年)』のゆの役を主演してのし上がってきたまあ若手。(声優業界じゃ20代は若手なのだ)ふにゃふにゃした萌え系の声が人気。若手一のでかさを誇る。いや背丈の話ではなくて。イベントとかでぴょんぴょん跳ねるとぶるんぶるん揺れるんでかなり眼福眼福。薄着で頑張れ。応援してるぞ。
で、サブが片岡あずさ(22)
コナミがスポンサーのアニメ『セイントオクトーバー(2006年)』の主役に抜擢されるものの、脇の二人(福井裕佳梨(日テレジェニック上がりの超個性派声優。演技を一種類しか持ってないのに仕事が途切れないナックルボーラー)と小林ゆう(礼儀正しい狂人。その破壊的な画才は有名)に完璧に食われてまったくパっとしない結果に。やっぱりコナミスポンサーのアニメ『スカイガールズ(2007年)』のエンディングテーマを歌わせてもらうもののさっぱり売れずに所属事務所のYMO社から離れてフリーに。いつのまにか81プロデュースに入ってたのは驚いた。地味で目立たないけど頑張れ。
原紗友里(22)
…誰?なんか仕事してんの?と思ったら、ちょい役を去年ちょっとしてたらしいド新人。
まあ、ここ数年声優業界は堀江由衣(33)田村ゆかり(34)水樹奈々(30)というビッグネームだけが売れ続けて、他の若手はさっぱりでした。
30代でもアイドルができるという特殊で優しい環境がゆえに、それがその下の世代の台頭を阻んできたという面もありますが。
20代後半は谷間の世代で売れてる子がほとんどいねえ。
業界としては若手に世代交代を図りたいわけですが、何年もそれに失敗し続けてきたわけで。
そんなわけで片岡さんとか原さんにはなんとしても人気者になっていただきたい。アスミスは揺れろ。
#しかし、ユニットとしてみると阿澄佳奈はいじられて魅力を発揮する「受け」の人。
#片岡あづさはボケ役だし、その二人をド新人の原がちゃんといじったりツッコメるのか?と考えると集団としての
#ドライブ感は出ないような気がする。四人とか五人のユニットのほうが良かったんじゃないのか?大丈夫か?頑張れ。
Re:声オタ的私見 (スコア:2, おもしろおかしい)
どの名前も初めて見るが
デカいなら注目今後応援するぞ!#谷間の世代、何か仰々しいな。
Youthの半分はバファリンでできています。
Re:声オタ的私見 (スコア:1)
アスミスがメインだろうというのは同意。年齢もあるけど、声優としてのキャリアや芸幅、ラジオ慣れからくるトークの上手さも他二人とは文字通り格が違うんじゃないかな。普段ラジオ聞く限りいじられキャラというより無茶振りを振る側、芸人よりの面白キャラというイメージがあります。いざしゃべり出すと確かに超面白いけど、プライベートは無趣味を自称するくらい地味な人だったはずなので、密着してファンは嬉しいかと言われると……という心配はあるかな。
片岡あづさはペンギン娘以来名前をほとんど見た覚えがないけど、ほんといつの間に81プロデュースに……。そいや、ペンギン娘のメインキャスト三人も片岡あづさ以外の二人はけっこう活躍してる気が。あ、揺れるに関してはこの人もかなり期待できるのではないかと思うw
原紗友里はほとんど初めて名前見ますね。wikipediaの情報だけだとほんと声優としてはちょい役しかない。ラジオやってるみたいなので、トークはひょっとしたら上手いのかなぁ。気になるから今日あたりちょっと聞いてみようかな。
個人的には、同じ81プロデュースなら阿澄佳奈×松来未祐でお笑いユニット作った方がいいんじゃないかと思う。歌より役よりラジオパーソナリティとしての声優が好きなので、いまいち偏った評価だとは思うけどw
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:声オタ的私見 (スコア:1)
>個人的には、同じ81プロデュースなら阿澄佳奈×松来未祐でお笑いユニット作った方がいいんじゃないかと思う。
看板ユニットにするつもりなら、後藤沙緒里、米澤円、加藤英美里を使うわけにはいかなかったんでしょうかね。
>歌より役よりラジオパーソナリティとしての声優が好きなので
9月号のメガミマガジンのピンナップに、井口裕香が混じっているそうですね。
Re: (スコア:0)
片岡あずさはおねがいマイメロディ関係のイベントで一回見たことあるんだけど………ベストテン世代に口パクは許せん(夜ヒット世代ではないので)。もう一人のゲストはちゃんと歌ったのに(´・ω・`)
※そのイベント後に「小学生のオネガイ」で生の「マイメロ~おねがい~~」を聞いてちと萌えたのは秘密だ。
………って言うぐらい代表作ないのかよ!!(最初のマイメロって………2005年だろ?たしかあの時高校生だったはずだから、計算合ってるな)。
Re: (スコア:0)
とりあえずセイントオクトーバーの時のように [dailymotion.com]コスプレ希望
Re: (スコア:0)
>イベントとかでぴょんぴょん跳ねるとぶるんぶるん揺れる
>20代後半は谷間
しか記憶に残りませんでした…
#谷間のほうは意味が違うし
Re: (スコア:0)
で、若手女性声優一のぺったんを誇るのはどなたですか?
Re: (スコア:0)
Re:声オタ的私見 (スコア:1)
そこで釘の人が上がらないのはもう若くな......おや? こんな時間にフレイムヘイズが。いったい誰だろう?
#「うるさいうるさいうるさい」といわれますかそうですか
#しかしわれわれの業界では御褒美です [twitpic.com]
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
画像検索してみたが・・・絶望した!
これで若手一のでかさと言われてしまう今の声優業界に絶望した!
#だいぶ前の知識で止まってるけど、昔はもっと大きい人いっぱい居た気が
Re:声オタ的私見 (スコア:1)
大亀あすかのほうが大きいように思えます。
Re: (スコア:0)
亀が大きい、だと!?
Re: (スコア:0)
日高嬢曰くおねぇちゃんもかなり大きいらしい。
Re: (スコア:0)
そのおねえちゃん曰く増山江威子さんもかなり大きいらしい。
Re: (スコア:0)
> 阿澄佳奈(26)
最近だと、「わたしそんなにちっちゃくないよっ!」 [wagnaria.com]の人ですね。