アカウント名:
パスワード:
-- cooper
最近VC6でMFCを触り始めましたが、"構造体を用意して - メンバ変数のいくつかに直接値をセットして - いくつかの変数は放置しておいて - コンストラクタやらなにやらに渡す" なんていうコーディングが結構出てきますよね。
GUI/Windowsに依存しない部分をSTLとboostでC++的に書いていると、 上記のような部分との落差に眩暈がして精神衛生上よく ありませんねえ・・
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
「廃れる」の条件を満たせるほど (スコア:1)
# 本気で反論ってわけじゃないんですが、つい…
周りで template ゴリゴリ書いたり、Loki [freshmeat.net] や Boost [boost.org] をブンブン言わせながら使い倒してるような人ってあんまりいないですよね?(そんなことない?)
もちろん、こんな使い方してるからって「流行ってる」ってことにはならないのは確かですが、ひとつの目安として、もうちょっと C++ 独自の仕様を活用したアプローチが日常的に見られてもいいんじゃないかなあ、と思ったりします。
個人的
-- cooper
Re:「廃れる」の条件を満たせるほど (スコア:0)
C++らしいコーディングがなされているかどうかなどは問題ではありません。
Re:「廃れる」の条件を満たせるほど (スコア:1)
最近VC6でMFCを触り始めましたが、"構造体を用意して - メンバ変数のいくつかに直接値をセットして - いくつかの変数は放置しておいて - コンストラクタやらなにやらに渡す" なんていうコーディングが結構出てきますよね。
GUI/Windowsに依存しない部分をSTLとboostでC++的に書いていると、 上記のような部分との落差に眩暈がして精神衛生上よく ありませんねえ・・
#ただの愚痴になってしまった。(-1: オフトピック)