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割り込み頻度を3956Hzにする「心理視覚最適化パッチ」、LKMLに投稿される」記事へのコメント

  • タレコミの文章自体、ちょっと誤訳というか誤解してる感じですね。

    Graphics workstations, and OpenGL applications may benefit from this,
      since it gives the lowest framerate-jitter

    (グラフィックワークステーションはOpenGLアプリケーションにおいて、フレームレートのジッタを軽減するという利点がある)

    ということだそうで。
    実際に秒2000回も表示しなければならないとか言ってるわけでなく、表示間隔のぶれ(ジッタ)を問題にしているのでしょう。

    たとえば、割り込み周期が1000Hz だとすると、60Hz のリフレッシュレートの画面表示1回あたり、16.67回の割り

    • by Anonymous Coward on 2010年06月09日 22時07分 (#1777441)

      > 2-3プルダウン
      コマ送りで見る限り、最近はちゃんと2-1(前後フレームのミックス)-2に分割してるようですよ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >コマ送りで見る限り、最近はちゃんと2-1(前後フレームのミックス)-2に分割してるようですよ。

        最近の機械はたいてい24フレームでも再生できます。
        4倍速とかだと120フレームなので単に5回表示するだけです。
        そもそもプルダウンしてないのでは。

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

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