アカウント名:
パスワード:
誰でも言いそうなことばっかりじゃん。
ドキュメントが英語なのは言うに及ばずセミナーとかで外国人が話すのは当然英語もちろん日本人が聞き取りやすい英語じゃなくて、ネイティブな訛りやスラングのある英語そこから情報を得られないと、競合他社に(時には顧客や同僚にも)後れをとる事になるベンダーサポート受けようと思ったときだって、日本語でサポートが受けられない事は多々あるしスピードを求めるときはメールじゃなくて電話になる事だってある
英語はnative level じゃないとダメ。読むのがやっとの俺でもそう思うよ悔しくて鬱陶しいと思うのなら、気持は分かるけど必要が無いと思ってるならプロとしての自覚が足りないんじゃない?
もちろん、ゼロかイチかでnative levelじゃないと意味が無いとは思わないけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
プログラマに限らず (スコア:5, すばらしい洞察)
誰でも言いそうなことばっかりじゃん。
Re:プログラマに限らず (スコア:1, すばらしい洞察)
英語しゃべれるやつは、それが当たり前で英語がnative level
じゃないやつはダメだと、心の底から思ってたりするから鬱陶しい。
Re: (スコア:0)
ドキュメントが英語なのは言うに及ばず
セミナーとかで外国人が話すのは当然英語
もちろん日本人が聞き取りやすい英語じゃなくて、ネイティブな訛りやスラングのある英語
そこから情報を得られないと、競合他社に(時には顧客や同僚にも)後れをとる事になる
ベンダーサポート受けようと思ったときだって、日本語でサポートが受けられない事は多々あるし
スピードを求めるときはメールじゃなくて電話になる事だってある
英語はnative level じゃないとダメ。
読むのがやっとの俺でもそう思うよ
悔しくて鬱陶しいと思うのなら、気持は分かるけど
必要が無いと思ってるならプロとしての自覚が足りないんじゃない?
もちろん、ゼロかイチかでnative levelじゃないと意味が無いとは思わないけど