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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
これはちょっと如何なものか (スコア:3, 興味深い)
(並列)binary-trees
二分木をもりもり作る。メモリアロケーションが主。
CのみOMPで並列化。
(並列)chameneous-redux
プレイヤー二人が交互に手を打つゲーム。ゲームの中身は非常に軽い。
Cのみスレッドを二つフォークしている。(同期はcompare and swap)
(並列)fannkuch
http://www.haskell.org/haskellwiki/Shootout/Fannkuch
メモリアクセスが多い。
問題サイズ(C)またはプロセッサ台数(Java)だけのスレッドを作成している。
(逐次)fasta
与えられた塩基の配列を繰り返す、塩基の存在確率に応じて配列を生成する、の二つの関数。
最内ループで乱数ルーチンを呼んでいるが、C版は
Re:これはちょっと如何なものか (スコア:0)
Re:これはちょっと如何なものか (スコア:2, 興味深い)
>N体問題。浮動小数点が主。
>C版はx86のSSEを直接使っている。
C版はSSEを使ったもの(C GNU gcc #5, 20.74sec)
よりもSSEを使っていないもの(C GNU gcc, 20.37sec)
の方が速いという不可解な結果ですね.
言語仕様や処理系の能力の差がベンチマークの順位に表れているというのはちょっと危険だと思います.
結局はソースを書いた人のコーディング能力の差が表れているに過ぎないと思います.
如何でしょう?
Re: (スコア:0)
> よりもSSEを使っていないもの(C GNU gcc, 20.37sec)
> の方が速いという不可解な結果ですね.
gccはx87 FPUは使わず、浮動小数点演算はSSEコードを吐きますから、そんなものかも。