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人生unstable -- あるハッカー
某認証クライアントソフト (スコア:1, おもしろおかしい)
致命的に動作が固まる現象が発見されたんですが、
輸入販売元に問い合せたら「MSのバグかも」と責任回避されました。
バンドル版じゃない最新体験版だと問題ないのにMSのバグって言われてもナァ…
Re:某認証クライアントソフト (スコア:1)
Re: (スコア:0)
販売したあの会社はWindowsのせいにしてましたよね。
Re: (スコア:0)
バグを回避するコードを書くことはよくあります。つまり、本当にMSのバグかも知れません。
Re:某認証クライアントソフト (スコア:2, すばらしい洞察)
そういうことならばその製品の開発者さんはそのバグ(またはらしきもの)の存在をご存知なわけで、
サポートにも当然知らせてあって、サポートさんは、
「最新版ではMSさんのこれこれこういうバグを回避しております」
とか
「最新版ではMSさんとこのバグらしいこれこれこういう症状があるので回避しております」
とかって言いませんかね。
人事を半分尽くして天命を待つ
Re: (スコア:0)
この仮定が誤りだと思います。
>言いませんかね
MSもそうだけど、開発側が理解しているバグをサポートが知っている場合は希だし、サポートが簡単にバグと認めてしまうことも希です。結果的に明らかなバグでも「それは仕様です」になるんです。