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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
アドバイス (スコア:0)
ソース中の過ぎたるコメントは及ばざるが如し。
コメントなんて書かなくても読めば分かるソースを書け。
どうしても潰せないバグは、いったん映画でも見てから頭をリフレッシュして。
一度書いたプログラムは大事に。後で再利用できるかも。
以下続く(誰かが)。
Re: (スコア:1)
コンパイラがバグってて、自分で書いた通りには動いてなかったことが…
Re:アドバイス (スコア:1)
そのせいで無限ループに落ちてたんですが、デバッガで追いかけても、アセンブラレベルで上記症状が出てるのでさっぱり原因不明。
結局、Direct3Dを使うと、初期化時にFPUの精度が落とされてしまう [google.co.jp]のが原因でした。
double 同士の足し算なのに、結果は単精度に切り捨てられて、たまたま元の値より小さくなってたという…
ソースコード上はまったく問題ないので原因究明に手間取りましたよ…
Direct3Dのせいで精度が落ちるのは以前にも体験したことがあるので、
そのことに今回すぐに思い当たらなかったのは、人的ミスな感じ。