アカウント名:
パスワード:
CもC++もそんなことはやってくれないよ?所有権はプログラマが自分で管理するか管理するためのコードを書く。これ基本。でないとメモリリークし放題。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
まぁ、驚いたのは (スコア:0)
指摘されても問題が何か理解出来ていない編集にはビックリだな
Re: (スコア:2, 興味深い)
自分でプログラミングすることなんか全く無いんでしょうね。
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
ポインタがいまいち理解できない人には朗報だ。
Re: (スコア:0, すばらしい洞察)
それで正しいと思います。
Cのポインタは、
- スカラ値への参照
- 配列への参照
- 動的オブジェクトの所有権管理
- 反復子
これら全然違う概念を一個で実現しようとする、そもそも無茶なキメラですよ。
私はC++使いなんですが、C++なら、状況によって参照やスマートポインタや反復子を使い分けるところです。
理解しようとするとかえって遠回りだと思います。
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
>動的オブジェクトの所有権管理
CもC++もそんなことはやってくれないよ?
所有権はプログラマが自分で管理するか管理するためのコードを書く。これ基本。でないとメモリリークし放題。
んとなー?抽象度の高い方から理解しようとするから理解できないんだよ。
ポインタを理解するにはメモリイメージを持つこと。これに尽きる。
Re: (スコア:1)
# さりげなく「スマートポインタ」と書かれているから。
これらを使うとnew/deleteの多くがコンストラクタ/デストラクタに置き換えられます。そしてコンストラクタは変数の宣言時、デストラクタは変数がスコープを抜けるときに自動的に実行されます。プログラマは適切なデータ型とスコープに注意することでメモリリークを防げます。
これらの長所・短所を理解した上で相手に対して「んんー?あんたホントにC++使い?」と発言されているのでしょうか?
Re:まぁ、驚いたのは (スコア:0)
># さりげなく「スマートポインタ」と書かれているから。
tarosuke氏が噛みついてるのはその前、Cのポインタはキメラだって主張の部分。
他の言語で何がどう実装されていようが、そんなの関係ない。
あなたの反論、ですらないが、はピントがずれてる。
Re:まぁ、驚いたのは (スコア:1)
あとtarosukeさんは反論でなく粘着してるだけらしいですね。春なのかなぁ。