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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
最近はよくなったらしいけど (スコア:4, 興味深い)
この手の話題で一番最初に思いつくのはDellのサポートですね。
ユーザのPCが調子悪いから、メーカー(Dell)のサポートに電話したときは
何言ってんだかさっぱりわからない人にあたってひどい目にあった事がある。
客のPCじゃなきゃ色々いじって直すか壊すかするけど、そうもいかず…。
#日経PCだかなんだかのサポートランキングが目に見えて落ちたのは笑った。
Re:最近はよくなったらしいけど (スコア:5, 興味深い)
マニュアル対応するだけになり、自然と品質劣化します。
コスト削減のためのオフショアだから、お前らは言われた事だけやれよ、
余計な金は払わんからな!と言う態度だからいかんのです。
私の知る限りでも、国内で幾つか「ダメなオフショア」例がありますが、
弊社と致しましては、「言われた事だけやれよ」を飲んだ営業の責任でもあり、
クライアントと身内の恥を晒す事でしかないので、
詳しい言及は控えさせて頂きます。
# もっと金くれ、って話ではないです。
# 御代はそのままで品質と効率の改善を要求しましょう。
Re:最近はよくなったらしいけど (スコア:2, 興味深い)
テレアポなんて丸投げなんじゃないかな。
カードの勧誘の電話がよくかかってくるのですが、英語のレベルは非常にヤバイです。
もう何を言ってるのかさっぱりわからないという。。。
アレは逆効果満点だと思うぜ。
# ガリ元国連事務総長の英語もすごかったけどな
Re: (スコア:0)
これも最近は改善されたようですが……。