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(というか「中小企業は」という言い回しを「限定」だと解釈するのはあまりお行儀がよろしくないのではないでしょうか?)
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
建前はそうですが (スコア:0)
お手軽じゃない言語だと、1年生の必修のプログラミングの単位が取れなくて卒業できない学生が多発してしまう。 論外なレベルのプログラミング能力で情報系学科の卒業証書を渡して良いものか、忸怩たる思いがありますが。。
Re: (スコア:0)
駄目じゃないですかね?
もっと真面目に考えて下さい。
まあ使えない人間は、ただそれだけで去っていきますが。
# 中小企業にはできない人間を養う余裕はないので
Re:建前はそうですが (スコア:2, 興味深い)
でも中小企業は
(何か尖がってる一部の企業を除けば)
できない人間しか来ないのですがorz
10年見てて、湯水のように沢山の若者が入っては出ていったが、面白いといえる奴は3人くらいしか居なかったのでAC。
ああそうか。養ってるのではないのだな。
ブックオフのようにロクに評価せず束で購入し、
駄目ならぽんぽん捨てていく。
どちらかというと(社長は)回転率を上げたがっているように見える。
職場に「回転率」ってのもどうかと思うんだが、実際そう見えるorz
まあありがちな偽装(?)請負業者だから、こんなもんなんだろうな。
Re:建前はそうですが (スコア:1)
それって本当に中小企業限定の問題なんでしょうか。
>ブックオフのようにロクに評価せず束で購入し、駄目ならぽんぽん捨てていく。
以下同文。
Re: (スコア:0)
判りません。
(というか「中小企業は」という言い回しを「限定」だと解釈するのは
あまりお行儀がよろしくないのではないでしょうか?)
ただ、大企業の場合は、さすがデカイだけあって、
企業単位というよりは「部署単位」で
よしあしが有るようです。
私たちと取引してる某部署はガキの使いレベルだが、
別の部署は凄く良い仕事をしてる、など。
Re: (スコア:0)
…と、相手のせいにしている限り、あなたは成長できないタイプの人間ですね。
今回の件では確かに相手の読解力不足もあると思います。
が、そこを責める前に、まず自分の文章力不足を反省して改善の余地を考えましょうよ。
たとえば「中小企業は」と書くよりは、「私の知る限りの会社では」と書くとか。
Re: (スコア:0)
まあ、うちじゃ新入社員は無くて中途でくる人しかいないんで
湯水のようにとはいかないんですけどね。