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192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
先日・・・ (スコア:5, 興味深い)
SimCityをはじめてみて、今まで得点を競うゲームだったのが、バランスややり方によって終わる結果が変わるゲームという発想に、すごい衝撃を受けた。移植に時間がかかって、待ちきれない連中が(当時むちゃくちゃ高かった)一体型のMacを買い、この年だけMacが異常に売れた記憶がある。
-- gonta --
"May Macintosh be with you"
Re: (スコア:0)
「操作に慣れない」「目的が分からない」「難易度が高い」とかで悪く評価されがちなのが残念。
Re: (スコア:1, 興味深い)
Re:先日・・・ (スコア:0)
スペランカーがエレベータなどから落っこちる時でも、落下中に落下距離が一定距離を越えた時点で即死亡グラフィック表示するんじゃなくて、その後地面に接触した(or画面下から消えた)時点で死亡かどうかを判定するようにすればプレイヤーを納得させることができたんじゃないかな。
他にも強い敵は、見ただけで「こいつ強いから、当たったらやばいよ」ってのがプレイヤーに伝わるデザインにするとか、結構大事なことだと思う。