アカウント名:
パスワード:
ペアワーク・マニュアル [keio.ac.jp]が、参考になります。
「分担」ではなく,「多重的作業」をするのだ,ということ パソコンは,必ずペアの2人で1台だけを使ってください.この授業の実習の時間内では, 1人1台の状態になることは許されません! (1人1台の状態になっているペアを見つけたら,閻魔帳に控えておきます) 実習時間中は,ひとつの画面を見て,ひとつの作業内容について2人の意識を集中してください.2人のうち1人の理解が進んでいないときには,理解をしている方の1人は,相方が理解できるようになるまで説明をする義務を負うようにしてください. 繰り返しになりますが,ペアでの作業
「分担」ではなく,「多重的作業」をするのだ,ということ
パソコンは,必ずペアの2人で1台だけを使ってください.この授業の実習の時間内では, 1人1台の状態になることは許されません! (1人1台の状態になっているペアを見つけたら,閻魔帳に控えておきます)
実習時間中は,ひとつの画面を見て,ひとつの作業内容について2人の意識を集中してください.2人のうち1人の理解が進んでいないときには,理解をしている方の1人は,相方が理解できるようになるまで説明をする義務を負うようにしてください.
繰り返しになりますが,ペアでの作業
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
大学でのペアプログラミング実習 (スコア:3, 興味深い)
ペアワーク・マニュアル [keio.ac.jp]が、参考になります。
Re:大学でのペアプログラミング実習 (スコア:1, おもしろおかしい)