アカウント名:
パスワード:
本TIPSでは、ある特定のアプリケーションにおいて、実行に使用するCPUを限定させる方法について解説する。
.EXE実行ファイルに対してアフィニティ・マスクを設定するには、IMAGECFG.EXEというツールが利用できる。
1986年にアップルコンピュータ社が Cray X-MP を購入し、次の Macintosh の設計に使用すると発表したとき、クレイはこう言った。「そりゃ面白い。私は Macintoshで Cray-2 を設計したんだから」
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
プログラマに最速マシンを渡すな (スコア:4, すばらしい洞察)
仕様書に書いてあろうが、作ってる最中はそんなこと考慮する余裕ないしな
・・・ウソです。やっぱり速いのください
パフォーマンス制限可能なバーチャルマシンなんてあってもいいかも
Re:プログラマに最速マシンを渡すな (スコア:2)
開発環境とは別にテスト環境があるってのは贅沢ですかね?
Re:プログラマに最速マシンを渡すな (スコア:1)
サーバー環境や、逆に組込み分野では普通でしょう。
サーバーだとSolarisやLinuxのサーバー機。最近だとラックマウントが普通ですよね。CPUもアーキテクチャこそIntelだけど、CPU数が4~16なんてものも、そんなに珍しくない。開発環境は普通のWindowsパソコンだったりする。
開発マシンが本番マシンと同じ構成という方がむしろ変。
Re:プログラマに最速マシンを渡すな (スコア:0)
Re:プログラマに最速マシンを渡すな (スコア:3, 興味深い)
ただ、最近はマルチコアなCPUが徐々に増えてきてます。これらの環境では本当の意味でマルチタスクなんで、プロセス/スレッド間の排他制御が甘いアプリが誤動作する例が散見されるようになってきました。コア1個ボタンがこれからしばらくは必要なのかも
#違うって。
Re:プログラマに最速マシンを渡すな (スコア:1, 参考になる)
こんな技を使わないと安定して動かないアプリ作ったやつは逝ってよしだ。
# ごめんなさい、ごめんなさい、俺です。
Re:プログラマに最速マシンを渡すな (スコア:0)
Re:プログラマに最速マシンを渡すな (スコア:0)
Re:プログラマに最速マシンを渡すな (スコア:0)
OSとかドライバの話じゃなくてアプリがですか?
Re:プログラマに最速マシンを渡すな (スコア:1)
Re:プログラマに最速マシンを渡すな (スコア:0)
#マルチコアなマシンで開発してたおかげで早期発見できたけど。
Re:プログラマに最速マシンを渡すな (スコア:0)
Re:プログラマに最速マシンを渡すな (スコア:0)
Re:プログラマに最速マシンを渡すな (スコア:2, 興味深い)
話の流れからすると違うくさいですが、元ネタはシーモア・クレイ [wikipedia.org]の話じゃないですかね?