アカウント名:
パスワード:
という、UNIX的考え方を提示した上で、
現存のオブジェクト指向言語(環境)のほとんどは、それを実装するには複雑すぎるのでダメ。
と、言いたいのかと思うのだが、実際の説明内容はまた違った感じだし・・・。 わけわかんねー(笑) 思うに、「短いプログラム/長いプログラム」の話は
思うに, そんなに長い文章じゃないからと構造設計をしっかりしないで書き始めたら, 結果として訳が分からなくなっちゃった. と, そんなところじゃないですかね.
小さなプログラムだとなめてかかると, 短いにもかかわらず異様に難解になってしまうのと状況としては非常に似通っているように思えます. 言ってみれば複雑さの本質とは単純な長さではなく, 構造の簡潔さの方が重要であるということを, この文章自体が逆説的に証明してしまっているわけですね.
C#はJavaより短く書けるからいい言語だと言いたかっただけだったことを忘れてはいけません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
結局、何が言いたいのだろう?? (スコア:2, すばらしい洞察)
今回の記事と前回の記事を読む限り、川俣氏は、
という、UNIX的考え方を提示した上で、
と、言いたいのかと思うのだが、実際の説明内容はまた違った感じだし・・・。
わけわかんねー(笑)
思うに、「短いプログラム/長いプログラム」の話は
--- Melloques Les Covdrasey ---
文章構造の設計不足? (スコア:1)
思うに, そんなに長い文章じゃないからと構造設計をしっかりしないで書き始めたら, 結果として訳が分からなくなっちゃった. と, そんなところじゃないですかね.
小さなプログラムだとなめてかかると, 短いにもかかわらず異様に難解になってしまうのと状況としては非常に似通っているように思えます. 言ってみれば複雑さの本質とは単純な長さではなく, 構造の簡潔さの方が重要であるということを, この文章自体が逆説的に証明してしまっているわけですね.
XPに言及するくらいなら (Re:文章構造の設計不足?) (スコア:2)
Re:XPに言及するくらいなら (Re:文章構造の設計不足?) (スコア:1)
デバッグは (スコア:0)
しとかないとダメだけどさ。もちろん。
もともとは (スコア:0)
C#はJavaより短く書けるからいい言語だと言いたかっただけだったことを忘れてはいけません。