アカウント名:
パスワード:
おふとぴで何だけど。
>やっぱりオリジナル配布先で入手するほうが >精神的に安心しますね。または公認ミラーとか。。。
数日前のKNOPPIX3.4の記事 [srad.jp]のこのコメント [srad.jp](荒しIDの投稿だから例が悪いと言われるかもしれないけど)でも思ったんだけど、単純なミラーリングに対するP2Pソフトの配布のメリットって思い付かない。もちろん選択肢が増えた事は喜ばしいけれど。
今回のは、無理して導入したとは言わないけど、今後どの程度の需要と役割があるのかきちんと考えたのかな。試みにいちゃもん付けるつもりはない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
なんか精神的にいやだなあ。。。 (スコア:1)
トラフィックが軽減されたというのは
喜ばしいニュースである一方、バイナリを
改造させてウィルス仕込みとかされたら
(技術的に困難であっても)いやですね。
まあ、MD5チ
Re:なんか精神的にいやだなあ。。。 (スコア:1)
おふとぴで何だけど。
>やっぱりオリジナル配布先で入手するほうが
>精神的に安心しますね。または公認ミラーとか。。。
数日前のKNOPPIX3.4の記事 [srad.jp]のこのコメント [srad.jp](荒しIDの投稿だから例が悪いと言われるかもしれないけど)でも思ったんだけど、単純なミラーリングに対するP2Pソフトの配布のメリットって思い付かない。もちろん選択肢が増えた事は喜ばしいけれど。
今回のは、無理して導入したとは言わないけど、今後どの程度の需要と役割があるのかきちんと考えたのかな。試みにいちゃもん付けるつもりはない
Re:なんか精神的にいやだなあ。。。 (スコア:3, 参考になる)
> と言うのもちょっと違和感を覚える。
違和感とは、現状を知っての上でしょうか?
ゲームの話ですが、たとえば、デモファイルなんかが大抵何百MBで配布されると、配布もとのサーバーから直接のダウンロードだと、大抵数日はのろのろダウンロードになっちゃいますけど、P2Pだと、まあ、日本からでも数百KB/Sぐらいでダウンロードできます、配布されたすぐ後から。
で、P2Pだとダウンロード中にサーバーが落ちるとか、そういうこともないので結構安心できますし、自分でアップロードしてるだけ、配布サーバーに貢献してるということもありますので、ずいぶん賢いと思います。
古いファイルはどうしようもないですが、出た直後のファイルとかって、P2Pがやっぱ便利です。