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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
3Dグラフィクスの教育? (スコア:3, 興味深い)
デモの方はファイルを読み込んできて再生。それ以上のことを何もやっていないので、まあ本当にデモだな、ぐらいにしか思えませんでした。
チュートリアルの方を見ても、読み込んできたキャラクターを移動、回転させる程度のことしかやっていないようです。
これでは3Dグラフィクスの勉強というか、ミドルウェアというか、3Dオーサリング環境ぐらいにしかなってないように思えます。
入力もサウンドもネットワークもサポート無しで、ゲームを作るにもまだま
Re:3Dグラフィクスの教育? (スコア:1, 興味深い)
HSP [onionsoft.net] やひまわり [hima.chu.jp]から入って、それ以上に踏み込んだ人ってどれくらいいるんでしょうか。私的に、こういう物は教育用や初心者向けというよりも、単なる足止めの罠にしか思えません。ただ簡単に使える事がメリットだとしたら、それは教育ではなく甘やかしでしょう。
今、初心者でない開発者は、初心者だった頃に教育用ナントカを使って覚えた
Re:3Dグラフィクスの教育? (スコア:1, すばらしい洞察)
基礎的なところをかなり利用しやすくして、
それによりとりあえずやってみようという人が増えるなら、
教育用・入門用としてはある程度は成果があるといえるのではないでしょうか?
ただ、何人かの方がおっしゃっているように、
欲張りすぎているので、どうだろうとおもうわけです。
教育用なら教育用で、そこで基礎知識や次につながるように入門向けとして整備されればそれなりに効果・意義があるとおもうのですが、全てを網羅しようとしてしまっています。
初心者とっても中級者にとっ
Re:3Dグラフィクスの教育? (スコア:0)
そもそもやるかやらないかでは (スコア:0)