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#506563 [srad.jp]氏の言わんとしたのは、G5用のバイナリが多数提供されなければ、Windowsの唯一の強みが無くなる。よって「一般からすればゴミ扱い」という事じゃないかと思います。
#そもそもゲーム機に互換性なんて必要ないと思うけど
今主流なのは、互換性を維持しつづけてきたゲームボーイと、PS用ソフトウェアも動くPS2なんですが。互換性を切って成功した例って、SFC以外にありました?
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ほしい (スコア:1)
いや、MacOSXも良いんだけど、Windowsに慣れているしなぁ・・・。
Re:ほしい (スコア:1)
ただし、ITmediaの記事では、動いているのはWindows NTそのものではなくNTカーネルだそうなので、実態はPPC970で動くWindows NTカーネルの上に開発・テスト用ツールと専用GUIを載っけたものではないかと、、、
Re:ほしい (スコア:1, すばらしい洞察)
普通に考えてWindowsソフトでソースで公開している人が
どれくらいいるのだろうか?
少なくとも自分でコンパイルできる出来ないと話にならん気が...
更に少ないシェアに専用バージョンのソフトを
供給してくれる会社があるだろうか疑問だ。
#Windowsのメリットってソフト多い事以外メリットってない気がするけど
Re:ほしい (スコア:1)
Re:ほしい (スコア:1)
実は、ヘボイ放出品のAlphaなワークステーションとFX!32・・・
持ってたけど、個人で持ってても、ほとんど、
限りなく無意味に近い自己満足以外の何の意味も無かった・・・
個人なら、どう考えても、
安い自己組み立てPCでx86マスィインを入手した方が安いし処理能力高かったし。
Re:ほしい (スコア:0)
↑これってWindows以外のOSが他の何よりも欲して止まない
メリットじゃないですかね?
UNIX全てのソフトをカウントしてもDOS+Windowsには及ばないでしょ
Re:ほしい (スコア:1)
#506563 [srad.jp]氏の言わんとしたのは、G5用のバイナリが多数提供されなければ、Windowsの唯一の強みが無くなる。よって「一般からすればゴミ扱い」という事じゃないかと思います。
Re:ほしい (スコア:0)
付け加えると、
沢山ある環境に慣れきった軟弱なWindowsユーザが
過去のX68000とか今のMacやLinuxユーザのように
何もなかったら自力でなんとかするくらいじゃないと
使いこなせない、そんな代物でも使う気があるのか?
また0から構築する気があるのかと問いたいですね。
は
Re:ほしい (スコア:0)
Re:ほしい (スコア:0)
他プラットフォームのそれとくらべて著しく少ないとも思えないけど。
そもそも、X68000はともかく、今のMacやLinuxのユーザーって
「何もなかったら自力でなんとかする」人がそんな
Re:ほしい (スコア:0)
「枯れ木も森の賑わい」ということわざの典型例として
使わせていただきます。
Re:ほしい (スコア:0)
「枯れ木も山の賑わい」でわ?
というわけでググってみた。
「森」:2件
「山」:924件
G5 + Virtual PC (スコア:1, すばらしい洞察)
その上で600kbくらいのNTカーネルで動作するのがxbox2の核だと思いますが。
Re:G5 + Virtual PC (スコア:0)
Re:ほしい (スコア:1, すばらしい洞察)
互換性を捨ててまで、手に入れようとしたものはナニ?
Re:ほしい (スコア:0)
言えるのは集積度もコストパフォーマンスの悪い
汎用PCベースじゃ努力しても安物のPCレベルにしかならないから
2万程度で高速な映像処理をするマシーンを作ろうとすれば
x86無理な高速化より
Re:ほしい (スコア:1)
今主流なのは、互換性を維持しつづけてきたゲームボーイと、PS用ソフトウェアも動くPS2なんですが。互換性を切って成功した例って、SFC以外にありました?
Re:ほしい (スコア:1)
PS2なんかで互換性が重要視されたのはPSが壊れるから仕方なく買い直しに必要だっただけで、通常、互換性のあるソフトを持っている人間はそれ用の環境を持っている筈ではないかと。
Re:ほしい (スコア:0)
理屈ではそうですが、古いゲーム機をそういつまでも稼動状態で
保っておくわけにもいきませんよ。特に日本の狭い家では。
それに、互換性があれば新機種が出てからもしばらく旧機種の新作が出ますから、
旧機種もって
Re:ほしい (スコア:0)
MSXなんかはそう。
そういえば密かにメガドライブもマーク3と互換性ありましたねぇ。
Re:ほしい (スコア:0)
GBAもPS2も旧来のソフトは動くけれど、それはけして上位互換として設計しているからではなく、新設計+互換機能といったところでしょうか。
そういう意味では互換性を保って成功した例って、x86系のCPUくらい?
Re:ほしい(オフトピ) (スコア:0)
ゲームキューブ用のゲームボーイプレイヤー [nintendo.co.jp]のようなものであり、メ
Re:ほしい (スコア:1)
将来1チップ化できるようなシンプルなハード構成にしたかったんでしょうね。
>#そもそもゲーム機に互換性なんて必要ないと思うけど
圧倒的なCPUパワーでエミュレーションしてソフトの互換性は取るんじゃないかな?
Re:ほしい (スコア:0)
Re:ほしい (スコア:0)
Intelへの圧力カード。
Re:ほしい (スコア:0)
なんか考え浅いかしら。
Re:ほしい (スコア:0)
なぜG5?