アカウント名:
パスワード:
しかし、かつて同じようにCのバイナリはあまりにも効率が悪く使いものにならないとMC68000で大量のアセンブラコードが書かれた事がありましたが、今では「gccの吐く68000コードはあまりにも効率が良く人間がいじる余地がない」という声を聞きますよね。また、かつてBe-OSは当時の環
例えば C でサイズの大きい構造体を call by value の引数にして関数呼出しすると、スタックに大きいデータを積む関係で、実行速度は遅くなりますよね。 ... C++ を使って、ちゃんとカプセル化して、実行速度の速いコードを書けるってかなりの上級者ではないかな。
あー、なるほど。確かにそ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
Mona搭載・・・ (スコア:1)
・Mona搭載PC
・Mona搭載モバイル
・Mona搭載ケイタイ
・Mona搭載PSX
#搭載する意味があるのか分からないがID
Re:Mona搭載・・・ (スコア:3, 参考になる)
Monaは基本的にC++で開発されているので、携帯等のプアな環境には向きません。
もっとも、最近の携帯は数世代前のPDAよりも強力になってきてますが。
Re:Mona搭載・・・ (スコア:1)
Re:Mona搭載・・・ (スコア:1)
そう言ってカトラー氏はC++のコードをCで書き直したとか。
初代NT開発時の逸話ですから、当時とはコンパイラの最適化周り等
事情は多分に異なるでしょうが、一般PC
Re:Mona搭載・・・ (スコア:3, 参考になる)
しかし、かつて同じようにCのバイナリはあまりにも効率が悪く使いものにならないとMC68000で大量のアセンブラコードが書かれた事がありましたが、今では「gccの吐く68000コードはあまりにも効率が良く人間がいじる余地がない」という声を聞きますよね。また、かつてBe-OSは当時の環
Re:Mona搭載・・・ (スコア:1, 参考になる)
例えば C でサイズの大きい構造体を call by value の引数にして関数呼出しすると、スタックに大きいデータを積む関係で、実行速度は遅くなりますよね。
C で書く場合には、ほんの幾つかの点に気をつけてれば上の例のような状況を避けて実行速度の速いコードを書けるのですが、C++ で書くと、このへんの見通しが極端に悪くなるので、かなり大変なんですよ。
Re:Mona搭載・・・ (スコア:1)
あー、なるほど。確かにそ
Re:Mona搭載・・・ (スコア:0)
・クラスメソッドで名前空間がすっきり
・関数のオーバーロードにより、同機能のAPIは同名の関数で呼び出せる
ぐらいのベターCとして使えば、
Cと比べて効率は落ちず、しかも、読みやすいものになるんじゃないかと思うんですがどうでしょう?
Win32 API を使っていて、
・WM_○○、SM_○○、PM_○○…みたいな定数の名前付けはやめてほしいなぁ
・~A と ~W なAPIはオーバーロードしてくれると便利だろうなぁ
ってだけなんですけどね。
Re:ベターC (スコア:0)
まぁMozillaはあらゆるプラットフォームの C++コンパイラを通すために使い方を厳しく取り決めているという理由もあるんですが。